はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2014年4月15日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

私が20代で学んだ、人生で最も大切な10の教訓 : ライフハッカー[日本版]

2014/04/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 1030 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 教訓 よそ ライフハッカー 作家 転職

人生 , 仕事術 , 就職・転職 , 生活 私が20代で学んだ、人生で最も大切な10の教訓 2014.04.15 22:00 現在、作家や起業家として活躍するMark Manson氏が「20代でしておくべきこと、学んだこと」をブログにまとめていました。それらの教訓からは、自分に足りないものや求めるべきことが見えてくるかもしれません。若さは資産です。 あれは20歳の誕生日のこと。泥酔した私は、よその... 続きを読む

サイトやアプリのユーザビリティを向上させる35のポイント | sogitani.baigie.blog

2014/04/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 893 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ユーザビリティ 要点 デバイス エンジニア 原論

デバイスがどのように進化しようが、アプリの時代になろうが、ユーザビリティは変わらず求められるものです。Web/IT業界では「使いやすさ」という意味で気軽に使われる言葉ですが、奥は深く、原論を解説した書籍もいくつか出ています。 学術的な解説はそういった書籍に任せるとして、ここでは、経験の浅いデザイナー、あるいは非デザイナー(Web担当者、エンジニアなど)向けに、ユーザビリティの向上に繋がる要点をまと... 続きを読む

Amazon倉庫で身分を隠して働いた記者が語る「過酷な労働環境」とは? - GIGAZINE

2014/04/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 693 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip GIGAZINE MOT 身分 記者 Amazon倉庫

By Noelas 世界最大のオンラインショッピングサイトAmazonが商品を保管している物流センター倉庫内での過酷な就労環境はしばしば問題視されています。MotherJones誌の記者であったマック・マクリーランド氏は、身分を隠してAmazonの倉庫従業員に採用され潜入取材を行うことにより、その過酷な実態を明らかにしています。 I Was a Warehouse Wage Slave | Mot... 続きを読む

離婚したら、幸せになれると思っているあなたへ - ぼくら社Blog

2014/04/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 641 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ぼくら社Blog あなた 貴子 探偵社アヴァンス 年々

2014-04-15 離婚したら、幸せになれると思っているあなたへ 川崎 貴子の「酒と泪と女と女」 今日の書き手:川崎 貴子(ぼくら社取締役) このブログ記事を読みました。 こんな夫もういらない! 共働き既婚女性が離婚を考える時。 | 探偵社アヴァンス『なんでも調査隊!』 年々上昇していく離婚率。そして、離婚率と共に上昇しているのが共働き家庭。そんな共働き女性たちが思わず「これなら独身の方が良かっ... 続きを読む

ヒルナンデス!で紹介された「旅行・お出かけ 便利グッズ ベスト10」 | nori510.com

2014/04/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 571 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ヒルナンデス とこ 東急ハンズ お出かけ 便利グッズ

本当にあたたかくなりました。遂にお出かけしたくなる季節、春がやってきましたね! さて本日2014年4月14日(月)、日本テレビ系列「ヒルナンデス!」にて『春の 旅行・お出かけ便利グッズ』なるものが紹介されていました。 東急ハンズで人気の「おでかけ便利グッズ」売れ筋ランキングベスト10との事で、「ドコでも洗濯が出来てしまうアイテム」など、どのアイテムも気になるアイテムばかりだったのでまとめてみました... 続きを読む