はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年12月10日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

売れない営業だった私の成約率を10倍にしてくれた本質的なテクニック14選

2015/12/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 525 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 成約率 10倍

営業として働く中で「思ったように売れない」「できる営業とはなんだろう」と悩まれていませんか。 営業力を鍛えるために、トークスキルや心理学の学習をすることは非常に重要です。 ただ、テクニックをいくら勉強しても、使い方が合っていなければ意味がありません。 そこで、このページでは、売れない営業からトップセールスになった自身の体験と、野村証券・リクルート・キーエンスといった営業で有名な企業の現職社員3名に... 続きを読む

読むだけで楽しく勉強できる!全部読んでおきたいプログラミングが学べる漫画7選

2015/12/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 622 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip プログラミング 片手 プログラム 漫画 英語

プログラミングって難しそうと思う人も多いですよね。実際にプログラムを見てみると英語が並んでいて、見るだけでも疲れたり、参考書を片手に学ぼうと思ってもなかなか行動に移せない・・・・ということってありますよね。 そこで、今回は、読むだけで楽しく勉強できる!全部読んでおきたいプログラミングが学べる漫画を7つ紹介します!プログラミングって難しそうと思う人も多いですよね。実際にプログラムを見てみると英語が並... 続きを読む

今更聞けない!エンジニアのための CSS の基礎講座 〜ボックスモデル編〜 - ヌーラボ [Nulab Inc.]

2015/12/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 539 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ヌーラボ CSS 独学 Nulab Inc エンジニア

ヌーラボには現在フロントエンドエンジニアが僕を含め3名おり、CSS は主にそのフロントエンドエンジニアが書いていますが、細かい機能の追加や修正の際にはエンジニアも CSS を書くことがあります。 ただ、エンジニアの中には CSS はあまり得意でない方や、独学でなんとなくで書いている方も多く、以前、そんなエンジニアのために CSS の社内勉強会を行いました。そこで好評だった「CSS のボックスモデル... 続きを読む

Webサービス - プログラマ向けニュースキュレーションサービスを作ってみた話 - Qiita

2015/12/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 663 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Qiita WEBサービス

はじめに 2015年度新卒でドワンゴに入社しました@ytanakaといいます。普段はAndroidアプリ開発を主に担当していますが、大学院時代は増井俊之先生のもとでユーザインタフェースと情報推薦システムの研究をしていました。 ドワンゴに入社後、それまでの研究を活かしプログラマ向けのニュースキュレーションサービスMenthas(メンタス)を個人開発しました。今回はせっかくの機会なので、開発の経緯と概... 続きを読む