はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2017年3月15日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

人工知能本読みすぎて飽きたけどその中でも記憶に残っている本を紹介する - 基本読書

2017/03/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 1183 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 記憶 基本読書 律儀 科学ノンフィクション 定番

2017 - 03 - 15 人工知能本読みすぎて飽きたけどその中でも記憶に残っている本を紹介する 森博嗣全シリーズレビュー 科学ノンフィクション この数年人工知能バブルかってぐらい人工知能関連本が出まくっていて、最初の頃は律儀に一冊一冊読んでいたもんだが、だんだん飽きてきた(そりゃ読みまくってるんだからそうだ)。やれ人工知能に仕事が奪われるだとか奪われない仕事はなんだとかの話は定番だが、定番すぎ... 続きを読む

辻元清美女史とリベラルの復権その他で対談をしたんですが、話が噛み合いませんでした(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

2017/03/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 1061 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 辻元清美女史 対談 茂木健一郎先生 相撲 山本一郎

山本一郎です。先日は学生さんに席を譲られるなど老人くささを炸裂させておりますが、まだ41歳厄年です。 ところで、先日 茂木健一郎先生と噛み合わない議論 をしたり、 長谷川豊とも噛み合わず にいたところ 裏紅白で相撲を取ることになる など、さんざんな一年を送っているわたくしでありますが、ご縁があり、一部ネットではダークアイドル的な存在感を醸し出しておられます辻元清美女史とお話をする機会がありまして、... 続きを読む

地方は結局「若者」を排除して自ら衰退する | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

2017/03/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 1024 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 若者 リアル 東洋経済オンライン 自ら 地方

木下 斉 :まちビジネス事業家 木下 斉 まちビジネス事業家 きのした ひとし 1982年東京生まれ。1998年早稲田大学高等学院入学、在学中の2000年に全国商店街合同出資会社の社長就任。2005年早稲田大学政治経済学部政治学科卒業の後、一橋大学大学院商学研究科修士課程へ進学、在学中に経済産業研究所、東京財団などで地域政策系の調査研究業務に従事。2007年より熊本城東マネジメント株式会社を皮切り... 続きを読む