はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2018年3月1日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

十年間、探していた同人誌の作者を見つけた。

2018/03/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 1557 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 作者 同人誌 十年間

私が初めてコミケに行ったのは、高校二年生の夏休みだった。  その時ハマッていたジャンルの有名なサークルさんの新刊がどうしてもどうしても読みたくて、真っ先に読みたくて、コミケの参加方法を調べて、交通機関を調べて、一生懸命メイクをして靴を履いて水筒と小銭を持ってコミケに行った。  人が多いと聞いていたけど、こんなに多いとは思っていなくて、足踏み散らかされ吐きそうになりながら目当ての新刊をゲットした。最... 続きを読む

2018年のフロントエンドエンジニアならこの程度は知ってて当然だよな? - Qiita

2018/02/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 1069 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Qiita フロントエンドエンジニア

可及的速やかにReactが絶滅しますように。 以下は Front-End Developer Handbook 2018 の第三部、 Front-end Developer Tools からリンクされているツールと、その簡単な紹介です。 ドキュメントツール 開発者向けドキュメント、APIリファレンス Dash 200以上のAPIリファレンス、100以上のチートシートを一括ダウンロードできる。有料、... 続きを読む

提案:エンジニアに気軽に「バグ」というのはやめませんか? - worker experienceの日記

2018/03/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 1010 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 立て続け パク 同僚 エンジニア 提案

2018 - 02 - 28 提案:エンジニアに気軽に「バグ」というのはやめませんか? もしかしたら私だけかもしれないです。ずれているかもしれません。 一般論ではないかもしれません。 でも、同じような気持ちになっているエンジニアがいるかもしれないので、 代表して言わせてください。 エンジニアに、気軽に「バグ」と言うのをやめませんか? 最近立て続けに以下のようなことが起こっており、私と同僚が消耗して... 続きを読む