はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2017年5月31日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

自己責任を求める成功者たちにつけるクスリ - HIROKIM BLOG / 望月優大の日記

2017/05/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1027 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 自殺 本田圭佑氏 政治 他人 本田氏

2017 - 05 - 31 自己責任を求める成功者たちにつけるクスリ Tweet 本田圭佑氏の ツイート が話題になっていた。若い世代の自殺に関するニュースを取り上げて「他人のせいにするな!政治のせいにするな!!」と吼えている。ああ、このツイートは見たくなかった。好きなサッカー選手であるだけに個人的には残念な気持ちになった。 本田氏が取り上げている記事はこちら。 記事を一目読んでみていただければ... 続きを読む

クソ酷いウェブサイト

2017/05/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1508 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Polyfill アワード クソ野郎 最強 ウェブサイト

これはクソ酷いウェブサイトだ と同時に最強のウェブサイトでもある。 他に何がほしいってんだ、クソ野郎 お前はウェブサイトを作ってその糞サイトを最高だと思ってるんだろう? お前は13MBのパララックス効果付きのクソ重いページがバカらしいデザイン・アワードを取るとでも思ってるんだろう? お前は40パウンドあるjQueryファイルと83の polyfill がIE7をまともにさせると思ってるだろう? お... 続きを読む

【新連載:田中圭一】坂口博信とFFの天才プログラマたちが歩んだ、打倒DQへの道。「毎日のようにキレてましたけど(苦笑)」【若ゲのいたり】

2017/05/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1365 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 坂口博信 田中圭一 いたり〜ゲームクリエイター 苦笑 FF

【新連載:田中圭一】坂口博信とFFの天才プログラマたちが歩んだ、打倒DQへの道。「毎日のようにキレてましたけど(苦笑)」【若ゲのいたり】 1980〜1990年代、ゲーム業界は 「青春期」 だった。そんな時代に大奮闘したゲームクリエイターたちの、熱くて、若くて、 いきすぎた思い出 をたずねたい──そんな想いから企画されたレポートマンガ、それが 『若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜』 です。  ... 続きを読む

キャンセルのキャンセル問題から考えるダイアログデザイン | Goodpatch Blog

2017/05/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1277 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 文脈 反対側 ユーザー 処理 編集

この文脈では、「編集内容のキャンセル」という処理を続行しても良いかをユーザーに確認しています。キャンセルに同意したい多くのユーザーは、直感的に同じ表記の「キャンセル」を押したくなるでしょう。しかしそれでは編集のキャンセルが実行されません。 このキャンセルボタンが意味するのは、「『編集内容をキャンセルする』のキャンセル」なのです。つまり、ユーザーが望み通り編集内容を破棄するためには、反対側のOKボタ... 続きを読む