はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2017年2月10日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

はっぴいえんどが燃え尽きるまで 細野晴臣(前編) - 朝日新聞デジタル&w

2017/02/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 571 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 細野晴臣 いえんど 朝日新聞デジタル&w 前編

日本のロック、ポップスを切り開き、創り上げてきた。先頭を走り続けてきた。しかし、「伝説」という肩書はしっくりこない。あまりにも軽やかな存在。細野晴臣さんの「根っこ」はどこにあるのか。自身の音楽のルーツをたどる。(文・中津海麻子) ◇ トランジスタラジオを耳に突っ込んで、布団の中で音楽を聴いた ――幼いころの音楽の思い出をお聞かせください。 叔父や母が音楽や映画が好きで、家にSP盤がたくさんありまし... 続きを読む

例の機械学習コースが良いらしいと知りながらも2年間スルーし続けたがやはり良かったという話 - Qiita

2017/02/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 1439 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Coursera Qiita 機械学習 機械学習コース コース

先日、オンライン学習サイトCourseraの"Machine Learning"コースを修了しました。これが最高に勉強になったわけですが、機械学習に興味があって情報収集を始めてる人にとって、「 Courseraの機械学習コースがおすすめです よ」という話は 「はい、 知ってます 」 という感じではないでしょうか。 (たとえば、Qiitaで検索してみると、以下のような同コースに関連する超人気記事が出... 続きを読む

世界一深い地下鉄駅はすごくすてきだった - デイリーポータルZ:@nifty

2017/02/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 568 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip デイリーポータルZ nifty キエフ チェルノブイリ 三拍子

過日記事にしたように、昨年 チェルノブイリに行った のだが、旧ソ連の国たるウクライナとなればなにがなんでも体験しなければならないのは、地下鉄だ。その点はご理解いただけると思う。共産デザインの地下鉄に行くの夢だよね! なんせ、キエフには世界一深い地下鉄駅があるのだ。 深い、速い、ちょうすてき! というまさに三拍子揃っためくるめくキエフ地下鉄をご覧ください。 ほんとうにすてきだった。また行きたい。いま... 続きを読む

ワイルドすぎるだろ! 33曲全部「GET WILD」のアルバムが発売へ - ねとらぼ

2017/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 572 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip とらぼ GET WILD アルバム エンディングテーマ 発売

「GET WILD」好きの、「GET WILD」好きによる、「GET WILD」好きのためのアルバム爆誕。 アニメ「シティーハンター」のエンディングテーマとしてリリースされ、世代を超えて知られるTM NETWORKの代表曲「GET WILD」のリリース30周年を記念したアルバム「GET WILD Thanks 30th Anniversary アルバム(仮)」が4月5日に発売されます。収録予定の3... 続きを読む

ゼクシィを凶器に使う婚勝軍がゼクシィ編集部から苦情を受け謝罪会見 (バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

2017/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 701 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 凶器 DDTプロレス ゼクシィ 親会社 プロレス

8日、東京・新宿御苑のDDTプロレス事務所にて、総合結婚情報誌『ゼクシィ』を凶器として使うことで話題の“Kカップアイドル”のの子と“元・白百合女子大学ミスキャンパス”滝川あずさの婚勝軍が謝罪会見を行った。 本気でプロレスを通して婚活をしている2人だったが、ゼクシィ編集部より「私どもの雑誌を凶器として使うのはいかがなものか」といった電話が、婚勝軍が所属する東京女子プロレスの親会社であるDDTプロレス... 続きを読む

Bash on Windowsが強化、Linux版のJavaやPostgreSQLなどもWindowsで実行可能に。3月リリースのWindows 10 Creators Updateで - Publickey

2017/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 578 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Publickey マイクロソフト PostgreSQL

Bash on Windowsが強化、Linux版のJavaやPostgreSQLなどもWindowsで実行可能に。3月リリースのWindows 10 Creators Updateで マイクロソフトは来月(2017年3月)登場予定のWindows 10の大型アップデート「Windows 10 Creators Update」で、Windowsに取り込んだLinux機能の「Bash on Ubun... 続きを読む