はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2016年9月27日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

自己肯定感が低く、生きづらさを抱えている人が最初に取り組むべき事 - 自由ネコ

2016/09/27 このエントリーをはてなブックマークに追加 1058 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 自由ネコ 最初 自己肯定感 羅針盤 ザックリ

2016 - 09 - 27 自己肯定感が低く、生きづらさを抱えている人が最初に取り組むべき事 【生きづらさを抱えているアナタとワタシへ】 人生の羅針盤 ライフハック風味 今日は「自己肯定感」の話。 ちょっと重い話だけど、いつか書かなくちゃな~と思ってて。 これ、すげ~大事なんだよね。 人生を左右する。 致命的なまでに。 「自己肯定感」とは何だ? まず一応、自己肯定感って何よ?っていうのをザックリ... 続きを読む

ボトムアップ組織のマネジメントとは何なのか – Medium

2016/09/27 このエントリーをはてなブックマークに追加 1031 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip medium ミスリーディング マネジメント ボトムアップ

ボトムアップ組織のマネジメントとは何なのか いま所属している会社は、ボトムアップな会社ということになっている。正確にはボトムアップとトップダウンが混在していてたまにミスリーディングなのだが、だいたいはボトムアップな会社といえるだろう。 それで、たまに、学生と会ってくれといわれて、うちの会社がボトムアップの会社なんですよ〜、と話すことがある。だがこのボトムアップというやつ、採用活動では『いかに若いう... 続きを読む

工数見積もりやスケジュール管理で参考になる記事10選

2016/09/27 このエントリーをはてなブックマークに追加 1844 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 工数見積もり スケジュール管理 参考 マネージャー エンジニア

プロジェクトを遂行するためには、工数の見積もりやスケジュール管理が必要になります。正確な見積もりは難しく納期に間に合わなかったり、残業や休日出勤で埋め合わせたりした経験はありませんか? 今回は、より正確に工数の見積もるための手法や、差し込み作業を考慮したスケジュール手法などについて解説されている記事をまとめました。 マネージャー、エンジニア、デザイナーなどすべての方に参考なる内容だと思います。 開... 続きを読む