はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年12月6日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

Rubyist Magazine - Rubyist Magazine 0052 号

2015/12/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 2798 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Rubyist Magazine Rubyist びま編集

『るびま』は、Ruby に関する技術記事はもちろんのこと、Rubyist へのインタビューやエッセイ、その他をお届けするウェブ雑誌です。 巻頭言 書いた人:るびま編集長 高橋征義 編集長からの 0052 号発行の挨拶です。(難易度:高) Ruby の歩き方 Ruby をはじめるにあたって必要な情報をご紹介します。本稿は Rubyist Magazine 常設記事です。(難易度:低) Rubyist... 続きを読む

コレより主婦に優しいレシピを私は知らない…白菜と豚肉の味噌鍋 - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

2015/12/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 911 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 白菜 ダントツ 豚肉 義母 味噌鍋

2015-12-06 コレより主婦に優しいレシピを私は知らない…白菜と豚肉の味噌鍋 葉菜 白菜と豚肉の味噌鍋 とうとう鍋の季節がやって来ましたね。鍋と言えば我が家でダントツの登板回数を誇る鍋があるんです。それは義母に教わって以来ずーっと作り続けている鍋なんです。 義母のはもっと沢山豚肉が入っていたと思うんですが、姉さんのは年々少なくなっている気がします。でも、良いんです…旨いのは白菜で、肉は出汁み... 続きを読む

多言語・マルチデバイス対応のpairsを、チームでデザインするためのデザインデータ管理方法とは? | eureka tech blog

2015/12/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 3794 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip pairs エウレカ デバイス リードデザイナー デザイナー

はじめまして。デザイナーの原です。エウレカの自社サービス「pairs」でリードデザイナーをしています。 さて唐突ですが、自社サービスを開発・運営している会社では、 「デザインデータはどう管理してるの?」 と、きっと気になっている人もおられるのではないかと思います。私は正直気になります。いろいろな企業に聞いてまわりたいです! pairsで展開しているデバイスは、「Web版PC」「Web版スマートフォ... 続きを読む

BigQueryで150万円溶かした人の顔 - Qiita

2015/12/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 640 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip BigQuery Qiita 枚挙 クエリ 代役

※ 代役:プロ生ちゃん(暮井 慧) 巷のBigQueryの噂と言えば「とにかく安い」「数億行フルスキャンしても早い」などなど。とりわけ料金に関しては保存しておくだけであれば無視できるほど安く、SQLに不慣れなプロデューサーがクエリを実行しても月数ドルで済むなど、賞賛すべき事例は枚挙に暇がありません。 しかしこのタイトル。僕は約150万円分使いました。まずは関係各位に改めてお詫びを。これは「主婦でも... 続きを読む

ファイルをVVVに書き換えるランサムウェアの蔓延とWin10の強制アップグレードで感染する事例が急増!? - Windows 2000 Blog

2015/12/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 504 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip VVV 蔓延 ランサムウェア goo 強制アップグレード

データVVVファイルに変わってファイルが開けなくなった。- Windows NT・2000 | 教えて!goo 全てのデータファイルが知らない間?に勝手にVVVファイルに変わってしまい、開けなくなった。 因みに、まだ一部XPで作業していますが、外付けHDD内のファイルは大丈夫のようです。パソコン内のデータの 拡張子が.VVVに書きかえられ(後ろに追加され)、ファイルのデータが壊れているような・・・... 続きを読む