はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2014年2月8日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

Raspberry Pi(ラズベリー・パイ)でここまで出来る!12のクールな使い方 | ReadWrite Japan

2014/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 888 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ReadWrite Japan Raspberry Pi

Raspberry Pi(ラズベリー・パイ)でここまで出来る!12のクールな使い方 35ドルの小さなコンピューター、Raspberry Piのいろいろな使い方を一気に紹介! 手頃な値段で買えるカードサイズのコンピューター「Raspberry Pi(ラズベリー・パイ)」が、世間のメカ好き達の創作意欲を奮い立たせている。本来は子供たちにコンピューティングに興味をもってもらう目的で作られたものだが、各種... 続きを読む

教えてくれたシェフに思わず感謝する、20の時短クッキングのヒント : ライフハッカー[日本版]

2014/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 640 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 時短クッキング シェフ 労力 ライフハッカー 達人

DIY , 料理術 , 生活 , 趣味 教えてくれたシェフに思わず感謝する、20の時短クッキングのヒント ライフハッカー編集部 2014.02.08 17:00 キッチンの達人であろうが、お料理の冒険を始めたばかりの初心者であろうが。いずれにしても、コツや秘訣を身につければ、キッチンで奴隷のように働く時間を減らしてくれます。そしてあなたが労力をかけた食事を楽しむ時間を捻出してくれます。 調理の時間... 続きを読む

偽ベートーベン事件の論評は間違いだらけ あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏:JBpress(日本ビジネスプレス)

2014/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 928 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip JBpress 論評 当代一流 偽ベートーベン事件

2月5日から6日にかけ、いくつかの報道機関が「現代のベートーベン」扱いされていた自称作曲家が実際には一切作曲などしておらず、すべてを他の人物が代作していた事実を報道し、関連する番組をオンエアした局はあわせて「お詫び」を告知しました。 この「偽ベートーベン」に最初は騙されて、結果的に楽曲を提供し続けされられていたのが新垣隆君と知り、直ちに自他共通する情報をきちんと整理しなければならないと思い、本稿を... 続きを読む

アニメGIFに縦線2本を入れるだけで3D化できることが話題に | Overtex Times by 朝山貴生

2014/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 1211 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 朝山貴生 奥行き アニメGIF 前後 欧米

アニメGIFに何本か縦線を入れるだけで、アニメGIFを3D化出来ると言うことが欧米で話題になっておりました。それでは早速12連発でどうぞ!123456789101112縦線の奥行きでの位置(Y)を決めて、その前後に物をはみ出させたり引っ込めたりすることによって、人間の目があたかも本当に奥行きがあるかのように錯覚してしまうんですねぇ。素晴らしい!普段は欧米の最先端テクノロジー業界情報を配信しておりま... 続きを読む

正直に暴露します! ブログに役立つオススメWebサービス10選 - 2014年から本気出す

2014/02/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 822 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ブログ 2014-02-07 WEBサービス 話題 1度

2014-02-07 正直に暴露します! ブログに役立つオススメWebサービス10選 webサービス まとめ 【普段どんなサイトを見てますか?】 最近、ブログで、Gunosyなりvingowの話題をよくしてる。 でもこういうWebサービスって知らない人はまったく知らないよね。 それで1度まとめておくのもいいかなって思って今回の記事を書く。 有名なWebサービスばかりだから全部知ってる人は知ってると... 続きを読む

これは大事!「習慣力」を手に入れる7つの大切な法則 | No Second Life

2014/02/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 502 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 法則 No Second Life 習慣力 7つ

「人間は習慣の塊である」。これは僕の哲学である。 僕は38歳まで自分の生きる道を見つけられず流されて生きてきた。 38歳で「人生を劇的に変えよう!」と決心し、そこから小さな変化を積み重ねてここまでやってきた。 行動してみて分かったこと。 それは、「人生は一日や二日では劇的には変わらない」ということ。 そしてもう1つ、「一日や二日では劇的に変わらないけれど、日々の行動を変え続けると、5年もあれば人生... 続きを読む