はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2013年11月7日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

【これはヤヴァイ】史上最高の襲来!!「ダフト・パンク」をアカペラリミックスした歌声が震えるほど美しい | DDN JAPAN

2013/11/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 525 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ヤヴァイ Twitter DDN Facebook アカペラ

DDN は音楽・映像に関する デジタルアートを中心に情報ミックスを配信中 DDN - DIGITAL DJ Network DDN JAPANとは Twitterで購読 Facebookで購読 映像 画像 音楽 アート ガジェット ゲーム 文章 情報 トピックス アプリ ウェブ イベント 最新記事 人気記事 【これはヤヴァイ】史上最高の襲来!!「ダフト・パンク」をアカペラリミックスした歌声が震える... 続きを読む

はてなブログは2周年を迎えました! 限定Tシャツが当たるキャンペーンも実施します - 週刊はてなブログ

2013/11/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 548 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 週刊 限定Tシャツ キャンペーン 2周年 onishi

2013-11-07 はてなブログは2周年を迎えました! 限定Tシャツが当たるキャンペーンも実施します キャンペーン ※記事末に「はてなブログ2周年! ありがとう!! キャンペーン」の応募方法があります。ぜひご参加ください!はてなブログディレクターの id:onishi です。いつもはてなブログをご利用いただき、ありがとうございます。本日(2013年11月7日)、はてなブログは、サービス開始から2... 続きを読む

UI/UXデザインに関わる者なら見ておきたい記事とスライド10選 - Sadakoa.jp-Blog-

2013/11/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 518 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 備忘録 UXデザイナー スライド UXデザイン スライド10選

2013-11-07 UI/UXデザインに関わる者なら見ておきたい記事とスライド10選 今回はUI/UXデザインについて触れてある記事やスライドで自分が実際に読んで参考になったと思ったものを備忘録としてまとめました。実際にUI/UXデザイナーの人や、僕と同じくUI/UXデザイナーを目指している人、また実際に興味がある人のお役に立てたら幸いです。 記事1 UI/UXの違いについて 5分でわかるUIと... 続きを読む

「書く」のは特別な道具 - naoyaのはてなダイアリー

2013/11/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 531 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip naoya 道具 はてなダイアリー

This is why you shouldn't interrupt a programmer (なぜプログラマの作業に割り込むべきではないか) という4コマ漫画が話題になっていた。これは別にプログラマではなくても「わかるわかる」という感じの話。コメントを見ると、だから自分は作業を中断してもすぐ再開できるように、自分の考えることをなるべく書き出すようにしているという人が結構多かった。なるほど。今... 続きを読む

開発支援系のサービスが充実しすぎて転職か廃業を考えた | Ore no homepage

2013/11/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 1277 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 廃業 Ore no homepage Githu 転職 AWS

なんて表現したらいいかわかんなくて、開発支援系サービスって謎表現したけど…。なんつーか、開発支援向けのサービス?クラウドってやつ?ってかいわゆる外部がやってくれる系のサービス(モニタリング/ホスティング/etc)が充実してますよね。んで、一介のWebエンジニアのおれがこの先生きのこるにはどうするかを真剣に考えていたところだった。きのこ。何割かはネタ。 思いついたものを挙げてみる。AWSやGitHu... 続きを読む

Windows ストアと Windows Phone ストアの 開発者アカウントが統合されました - 高橋 忍のブログ - Site Home - MSDN Blogs

2013/11/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 593 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip MSDN Blogs 高橋 Windows Phone

Unifying Developer Registration: Windows and Windows Phone これまで、それぞれ別のアカウントだった、Windows ストアの開発者アカウントと Windows Phone ストアの開発者アカウントが統合されました。これにより1つのアカウントでWindows ストア と Windows Phone ストアのどちらにもアプリケーションを公開する... 続きを読む

SEOで月間1000万PVを集めたサイトの「SEOノウハウ」を公開します | Find Job ! Startup

2013/11/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 901 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip うお Startup 生業 iPhoneアプリレビューサイト

最近PVが急増しているiPhoneアプリレビューサイトがあります。ヴォラーレ社が運営する「Appliv」です。元々同社は中規模以上のサイトのSEOコンサルティングを生業としており、そのノウハウを活かしたサイト運営でここまで成長させています。 最近では単月のPVが1000万PVを超える程になっているようですが、主な流入は検索経由との事でかなりSEO対策の効果が出ています。 今回の記事では、そんなヴォ... 続きを読む