はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2014年11月19日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

【覚えておきたい】冬のマフラー定番の巻き方5選+小ワザ | Staff Blog | UNITED ARROWS green label relaxing

2014/11/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 1336 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ワザ Staff Blog 巻き方5選

気温も下がり、マフラーを巻いている方を見かけるようになりました。 でも、マフラーの巻き方というと、 「大体いつも同じ巻き方をしている」という方も多いのでは? マフラーは、あまり奇をてらった巻き方をするものでもないので、 今回は、メンズでもウィメンズでも使える定番中の定番の5つのマフラーの巻き方をご紹介します。 是非、気分に合わせて使っていただけるようになれば、と思います! ■1 「1周巻き」 定番... 続きを読む

サウンドハウス楽天支店中止のお知らせ|サウンドハウス

2014/11/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 1077 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip サウンドハウス サウンドハウス楽天支店中止 日頃 出店 口座

サウンドハウス楽天支店中止のお知らせ 2014/11/19 お客様各位 日頃よりサウンドハウスをご利用頂き誠にありがとうございます。 突然ですがこのたびサウンドハウスは楽天への出店をとりやめることと致しました。 サウンドハウスはこれまで3年間、楽天市場に商品を掲載しておりました。ところがこの度、楽天は一方的に弊社の決済口座としては楽天銀行の口座に一本化するということを決め、お客様に告知しました。出... 続きを読む

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」のやり方 - 参考にならない読書感想録

2014/11/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 1041 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 読書感想録 参考 ひとり会議 本書 問題

2014-11-19 1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」のやり方 実用書 『「ひとり会議」の教科書』を読みました。 本書を読もうとしたきっかけは、考え事を「ひとり会議」と称して行うのが面白そうだったからです。また、どのようにひとり会議を行うと、普通の考え事とは違う結果になるのか興味があったからというものあります。 今回は、ひとり会議を行うべき理由とひとり会議の流れを紹介したいと思... 続きを読む

急にあなたが結婚式二次会の幹事を頼まれたらこう準備しなさい 〜ベテランが教える運営方法と便利ツール〜 | OZPAの表4

2014/11/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 982 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 司会 親しい友人 OZPA 準備 結婚式

親しい友人から、急に結婚式二次会の幹事を頼まれたらどうしますか? いつの頃からかわかりませんが 「結婚式の二次会、幹事をお願いしてもいいかな?」 「二次会パーティーの司会を頼みます!」 などと依頼されることが多くなりまして。これまでに私が関わった結婚式二次会の数は15組以上。もはやベテランと言って差し支えないでしょう。 そんなわけで、私が結婚式二次会の幹事・司会を頼まれた時にどうやって準備、運営し... 続きを読む

画面遷移に疑問を感じたあなたにオススメするUI Flowsというツール | Reflection | UIデザイン会社Standard Incのブログ

2014/11/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 913 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Reflection UI Flows 画面遷移 ツール 疑問

クライアントやディレクターから渡された画面遷移図を元にワイヤーフレームを作ってみると、後から足りない画面が次々に発見された、または画面内の情報がどこに繋がるのか分からないといった経験はありませんか? この画面遷移図というものは本来は制作範囲の全体像と構造を明確にし、必要な画面というものを洗い出したりするものです。通常のWebサイトであれば、従来のような画面遷移図でも問題ないかもしれませんが、多くの... 続きを読む

やっと、ついに、誰もが無料でHTTPSを使えるようになる!…MozillaやEFFが共同プロジェクトを立ち上げ - TechCrunch

2014/11/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 901 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip EFF TechCrunch https Mozilla 空港

やっと、ついに、誰もが無料でHTTPSを使えるようになる!…MozillaやEFFが共同プロジェクトを立ち上げ 理想としては、Webサイトへの接続はすべて、HTTPSによるセキュアな接続であるべきだ。そうすれば、空港やコーヒーショップなどで一般に公開されているネットワークを使っていても閲覧内容を覗き見されるおそれがない。でも現実には、小さなWebサイトの多くがこの種のセキュアな接続を提供していない... 続きを読む

子供にトイレ、歯磨き、箸、片付け、掃除、模倣、じゃんけん、なわとび、買い物を無理なく学習させるABAプログラムのお勧めの本 - 斗比主閲子の姑日記

2014/11/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 764 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ジャンケン 模倣 歯磨き 斗比主閲子 観点

2014-11-19 子供にトイレ、歯磨き、箸、片付け、掃除、模倣、じゃんけん、なわとび、買い物を無理なく学習させるABAプログラムのお勧めの本 解説・まとめ 時々、Amazonの家庭教育本のランキングを見て、面白そうな育児書は片っ端から読むのですが、今回紹介する本は大体2歳~10歳ぐらいまでの子供に基本的な生活習慣を習得させるという観点で、今まで読んだ中で一番お勧めできる本です。  家庭で無理な... 続きを読む

スキャンした下絵や線画から1クリックで主線を抽出するPhotoshopのアクション -Lineart Separate | コリス

2014/11/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 615 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip コリス 下絵 レイヤー 商用 Photoshop

個人でも商用でも無料で利用できる、下絵や線画から1クリックで主線を抽出するPhotoshopのアクションを紹介します。 数手間かかるのが、1クリックでできちゃうと楽ちんですね。 登録すると、こんな感じに。 ※最後のアクション「Layer 0」で、日本語環境だとアクションが止まってしまいますが、単にレイヤーを非表示にするだけのアクションなので無視しても大丈夫です。変更する時は上にちらっと見えてるよう... 続きを読む

Tカード個人情報提供先新着botを作りました - くりにっき

2014/11/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 568 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip くりにっき 新着bot Twitter Tカード個人情報提供

2014-11-19 Tカード個人情報提供先新着botを作りました Twitter Ruby Padrino Heroku https://twitter.com/ccc_privacy_bot Tカード個人情報提供先新着bot (@ccc_privacy_bot) | Twitter 作った経緯 Tカードが個人情報を提携企業に提供開始 痛いニュース(ノ∀`) : Tカード、11月1日より個人情報... 続きを読む

「それ、手抜きだよ」社会人1ヶ月目で学んで今でも大切にしていること - 私のちオレときどき僕

2014/11/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 517 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 手抜き オレときどき僕 チームリーダ 冒頭 表情

2014-11-18 「それ、手抜きだよ」社会人1ヶ月目で学んで今でも大切にしていること 仕事 「xxx君。それ、手抜きだよ」 とあるIT企業になんとか就職して1ヶ月。 ようやく仕事に慣れてきたと思いはじめた頃。 必死になってキーボードを叩いていた僕に向かって、チームリーダである杉田先輩が冒頭の言葉を投げかけてきた。 「えっ...(そんなつもりじゃ...)」 困惑した表情を浮かべる僕の心を見透かす... 続きを読む