はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2017年4月25日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

現役僧侶だけど「空き寺」「後継者不足」などよりもっと深刻な問題

2017/04/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 1169 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 住職 僧侶 後継者不足 アルバイト 問題

最近は新聞でも目にするようになった「空き寺」「兼務寺院」「後継者不足」が問題として取り上げられているけど、こんなの実はそんなに問題なんじゃないんです。 最も問題なのは、「空き寺」には誰が住職の籍を置いていて、「兼務寺院」は誰が兼務しているのかということと、「後継者不足」なんて実はしていないってことなんです。 ■3つの問題はリンクしている 宗門大学や大きな寺にはアルバイトの在家出身の僧侶なんて多くい... 続きを読む

【2017年度版】Webエンジニアでも最低限抑えて置きたい、SEO施策のまとめと実装 - Qiita

2017/04/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 1360 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip SEO周り ピックアップ Qiita SEO知識 実装方法

Webエンジニアでも最低限のSEO知識を持っておきたい ferretやPhocaseを運営する株式会社ベーシックで働いており、 近々本格的にSEO施策を行うので、勉強がてらエンジニアが覚えておくべきだと思ったSEO周りの知識をまとめました。 この記事も書いていたら長くなってしまったので 知らない部分をピックアップ して読んでいただければと思います。 実装方法やSEO施策の詳細は貼ってあるリンクだけ... 続きを読む

タスクをどんどん遅延させてしまう人に、何故遅延させてしまうのかヒアリングした時の話 | Books&Apps

2017/04/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 2311 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip タスク Books&Apps

何度か書いていますが、しんざきはシステム関係の仕事をしており、今はそんな大きくないチームの責任者です。自分でも色々作業しますが、一応マネジメントもする立場です。 今とはまた違うチームにいた頃、チームの統合・再編成が行われたことが何回かありました。 チームメンバーは増えたり減ったりしますが、大体毎度何度か書いていますが、しんざきはシステム関係の仕事をしており、今はそんな大きくないチームの責任者です。... 続きを読む