はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2016年6月29日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

無駄な議論を減らすために使ってる言葉 - Konifar's ZATSU

2016/06/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 1793 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 事態 Konifar's ZATSU 意味 議論 俺たち

2016 - 06 - 29 無駄な議論を減らすために使ってる言葉 雑にまとめるので何かあったら直接言ってほしい。⇒ @konifar チームで仕事をしていると、なんかあんまり意味のないことで議論している事態に陥ることがある。こういうのは議論の中心にいるとわかりにくいが、少し引いて眺めてみると「それそんなに重要なんだっけ?俺たちはこんなに時間使って何を決めようとしてるんだっけ?」という状態になって... 続きを読む

京大院生の書店スタッフが「正直、これ読んだら人生狂っちゃうよね」と思う本ベスト20を選んでみた。 ≪リーディング・ハイ≫ - 天狼院書店

2016/06/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 3838 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 京大院生 リーディング 肩こり 天狼院書店 書店スタッフ

京大院生の書店スタッフが「正直、これ読んだら人生狂っちゃうよね」と思う本ベスト20を選んでみた。 ≪リーディング・ハイ≫ 京都スタッフ三宅です。 あの、書店スタッフとしてこんなこと言うのもどうかと思うんですけど、 ぶっちゃけ、本読むのってめんどくさくないですか?? 借りるのでない限り、ネットやテレビみたいに無料じゃないし。 眠たい時に読んでると寝ちゃうし。 肩こりも酷くなるし。(これは私だけ?) ... 続きを読む