はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年7月31日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

安保法案については、アメリカ人だから語りません | パックン(パトリック・ハーラン) | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

2015/07/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1316 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip お前たち バツグン 憲法 安保法案 パトリック・ハーラン

【はじめに】 僕らアメリカ人が日本の安全保障問題について、しつこく意見を述べたりすると、日本の皆さんはむかつくかもしれない。 「そもそもいまの憲法を押し付けたのはアメリカだろ!」と反発する人もいれば、「集団的自衛権を求めているのはお前たちだろ!」と反発する人もいるでしょう。 どちらも否定しづらいし反論しづらい。 だから、今回は安保法案に関して自分の立場をわきまえた上で、個人的な意見は控えさせていた... 続きを読む

【 Photoshop小技!】ホワイトバランスが狂っている商品写真(白背景)を一発でなおす方法 | 使える機材 Blog!

2015/07/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 548 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 機材 ホワイトバランス 白背景 Blog Photoshop

豪快にホワイトバランスが狂いまくっとりますなぁ・・・・。でも、WB狂っている通販の商品写真は巷でよくみかけますよね・・・。 白の背景を使った商品写真であれば、Photoshopを使って一発で直す方法をお教えしたいとおもいます。 ①まずは下準備、、「スポ豪快にホワイトバランスが狂いまくっとりますなぁ・・・・。でも、WB狂っている通販の商品写真は巷でよくみかけますよね・・・。 白の背景を使った商品写真... 続きを読む

安保法案については、アメリカ人だから語りません | パックン(パトリック・ハーラン) | ニューズウィーク日本版

2015/07/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1317 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip お前たち バツグン 憲法 安保法案 パトリック・ハーラン

【はじめに】 僕らアメリカ人が日本の安全保障問題について、しつこく意見を述べたりすると、日本の皆さんはむかつくかもしれない。 「そもそもいまの憲法を押し付けたのはアメリカだろ!」と反発する人もいれば、「集団的自衛権を求めているのはお前たちだろ!」と反発する人もいるでしょう。 どちらも否定しづらいし反論しづらい。 だから、今回は安保法案に関して自分の立場をわきまえた上で、個人的な意見は控えさせていた... 続きを読む

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#49 Shhhhh | EYESCREAM.JP - For Creative Living

2015/07/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 836 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip edit text エクスクルーシヴMIX PHOTO

人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信! 『EYESCREAM.JP Mix Archives』#49 Shhhhh 2015.07.31 Interview & Text : Yu Onoda | Photo & Edit : Yugo Shiokawa EYESCREAM.JPレコメンドDJへのインタビューとエクスクルーシヴ・ミックスを紹介する「EYESCREAM.JP Mix Archi... 続きを読む

配色センスが全くない?それならマテリアルパレットをちょっと使ってみて? | Flips Blog Web担の小技

2015/07/30 このエントリーをはてなブックマークに追加 814 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 配色 即座 一色 配色センス Web担

はい、こんな人におすすめです。 この色を選ぶなら次に選ぶべき色は何色がいいのか・・・。 様々な色を使いすぎてダサいウェブデザインに・・・。 色と色が合わなすぎてどうしょうもないデザインに・・・。 マテリアルパレットを使えば、このようなお悩みを即座に解決し、クールでリッチな配色を直ぐにあなたに提供します。 マテリアルパレットはどうやって使うの? マテリアルパレットは、一色をまず選びます。 決めること... 続きを読む

⼤企業で実現するイマドキの内製開発

2015/07/30 このエントリーをはてなブックマークに追加 583 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Communications 岩瀬 Corporation

Transcript of "⼤企業で実現するイマドキの内製開発" 1. Copyright  ©  NTT  Communications  Corporation.  All  rights  reserved. 1 ⼤大企業で実現するイマドキの内製開発 NTTコミュニケーションズ株式会社 技術開発部 岩瀬  義昌 2015年年7⽉月29⽇日 【A-‐‑‒5】【ユーザ企業登壇!】先進企業が... 続きを読む

睡眠障害で辛い - mizchi's blog

2015/07/30 このエントリーをはてなブックマークに追加 790 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip mizchi's blog 睡眠障害 睡眠相後退症候群 青い

2015-07-31 睡眠障害で辛い 一緒に働いたことがある人は知ってると思うけど、自分は尋常じゃなく朝に弱い。 で、自分でもさすがに酷いと思っており、様々な努力をしたが改善せず、結局睡眠科をうけて睡眠障害だと診断された。 自分がそうだと疑った理由は 睡眠障害らしきものとわたしの20年間振り返りメモ - 青いの のおかげ。inoaoさんとは違うけど、自分は 睡眠相後退症候群 DSPSに罹患して9時... 続きを読む