はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年7月22日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

組織ぐるみで粉もん料理に励んだ東芝、総合電機メーカーとして名の恥じない豊富なレシピ集が完成 : 市況かぶ全力2階建

2015/07/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 522 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 東芝 市況かぶ全力2階建 組織ぐるみ 総合電機メーカー カネ

東芝の調査報告書をザッと読んだけど、クソ株のこの手の報告書にありがちな不正で得た金を社長が豪快に横領したり、カネが闇社会に消えたり、キーマンが不自然に死んだりする事も無く、良くも悪くもセコセコしたサラリーマン的な動機で誰得な不正をやっちまった感がなんとも。— ボヴ (@cornwallcapital) 2015, 7月 21 おとなチャレンジしちゃった東芝の「第三者委員会調査報告書」が全身粉ま... 続きを読む

アメリカの大学で受けたソフトウェア工学の授業が実践的ですごかった話 - すてにゃんのブログ

2015/07/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 1381 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ソフトウェア工学 授業 アメリカ 大学 ブログ

2015-07-22 アメリカの大学で受けたソフトウェア工学の授業が実践的ですごかった話 大学 私はアメリカの大学で「インタラクティブメディアとゲーム開発」を専攻しましたが、その時受けたSoftware Engineeringという授業が色んな意味で素晴らしかったのでその授業がどう素晴らしかったのかを紹介していきます。 リアリティーがすごい まずこの授業、生徒数が80人ほどいます。ここから教授がみ... 続きを読む

ダニ・ハエ・蚊・ゴキブリ…どんな害虫もアロマとハーブで撃退!簡単手作り虫除けの作り方! | ギャザリー

2015/07/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 3865 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ギャザリー アバウト エッセンシャルオイル 害虫 精油

更新日 2015/04/20 ダニ・ハエ・蚊・ゴキブリ…どんな害虫もアロマとハーブで撃退!簡単手作り虫除けの作り方! 有害性の心配される市販の虫除け剤はどうも・・・とおっしゃる片が多いこの頃。 ハーブやスパイス、精油(エッセンシャルオイル)を使い、手軽に自然の虫除けを作りましょう。作り方はアバウトでOK。 アナタの嫌いな虫を側に寄せつけない、肌と健康と環境にも優しく、心がゆったりとします。 続きを読む

スーツのお手入れ方法|綺麗に長持ちさせるお手入れをすべて解説

2015/07/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 541 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip スーツ 手入れ スーツ姿 正しいお手入れ すべて解説

ちゃんと買い直しているはずなのに、スーツがくたびれて見える気がしませんか?スーツ姿が何だか決まらない、それはスーツのお手入れができていないのかもしれません。スーツを美しく保つには、正しいお手入れを続けることが大切です。 今回は毎日の基本のお手入れと、お悩み別のお手入れをご紹介しますので、あなたのスーツに必要なお手入れがきっと見つかります。いつもきれいなスーツ姿でお仕事しましょう。 1. 毎日するお... 続きを読む

はてなブックマーク10周年の「これはすごい」タグ数ランキング - はてなニュース

2015/07/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 763 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip はてなブックマーク10周年 はてなニュース 途方 絵画 努力

インターネットには“すごい”エントリーがあふれています。誰も思いつかなかった技術や、途方もない努力で作られた絵画、奇跡的な体験談などその形はさまざま。はてなブックマークでは、“すごい”と思った記事やブログに、多くの人が「これはすごい」タグを付けています。はてなブックマーク10周年を記念し、「これはすごい」タグが多く付いた上位100のエントリーを発表します。(集計期間:2005年1月1日~2015年... 続きを読む

トイレ掃除の女性を馬鹿にした学生。しかしある男性の一言に彼らは凍りつく – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

2015/07/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 583 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip grape クレープ 彼ら 一言 トイレ掃除

トイレの清掃員は、とても簡単な仕事ではありません。男女問わず、定期的に清掃に入り、便器の隅々まで清掃を行います。 もちろんゴム手袋はしていますが、時に頑固な汚れが付着していたり、ガムなどの粘着物が吐き捨てられている時は素手で作業する事だってあります。 私は、そんなトイレの清掃員をしてます。ビル清掃の会社でパートとして働き、来る日も来る日もトイレやビルの共用部の清掃を行っています。とは言え、この作業... 続きを読む

“everyone” と “everybody” どっちを使う!?似たもの英語の微妙なニュアンスの違い13選 | iKnow! BLOG(アイノウ ブログ)

2015/07/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 546 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip everyone MUST iKnow everybody

“will” と “be going to” ちゃんと使い分けてる? 学校じゃ教えてくれない微妙なニュアンスの違いとは “everyone” と “everybody”、“have to” と “must” など、これらの意味はよく似ていますが全く同じというわけではありません。でも、何となくの感覚でどちらかを選んではいませんか? こうした言葉の違いを理解できれば、英語でも微妙なニュアンスまで正しく... 続きを読む

GoogleがプロトタイピングツールPixateを買収。無料化される。オススメ。 | fladdict

2015/07/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 561 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip fladdict プロトタイピング Pixate 百花繚乱

Googleが、ローカルベースのプロトタイピングツールPixateを買収した模様。以後、Pixateアプリは無料となり引き続き開発が続けられるようです。 2013年頃、Pixateに$600払ってた俺は泣いた。おめでとうございます。 Invisionを主流に百花繚乱の分断化で割と困っていたプロトタイピング業界。Googleがこの分野に手を出したことで変動は起きるのだろうか。 これがプロトタイピング... 続きを読む