はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年5月29日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

初心者でもボールをまっすぐ飛ばせる!ゴルフのスイングを最短で身につける5ステップ

2015/05/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 715 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip スイング 重心 ゴルフ グリップ ボール

正しい構え方(=アドレス)は、正しいインパクトを迎え、真っ直ぐ飛ばすために欠かすことができません。 正しいアドレスを身に付けるポイントは、次の4つです。 グリップ 前傾角度 重心の位置 ボールの位置 アドレスが間違っていると、インパクトの瞬間に、クラブが変な方向を向いてしまい、ボールが曲がってしまったり、変な方向に飛ぶ原因になってしまいます。 一つ一つ解説してきましょう。 左手のグリップは大きく分... 続きを読む

高速沿いにラブホテルが多いのはどうしてですか? - そりゃ利用者は車で来るわけ... - Yahoo!知恵袋

2015/05/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 613 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Yahoo 知恵袋 ラブホテル 大抵 クルマ

そりゃ利用者は車で来るわけですから、クルマで来れる場所の方が便利なんですよ。 でも、それだけじゃないんですよね。 アホみたいどころか、大学の都市計画の講義テーマになるぐらいスゲー真面目な理由なんです。 高速道路は大抵は町はずれにあります。 高速道路のICの周囲も町はずれです。 そして高速道路のICの近くに何かを作る場合、たとえば配送センターとか車の修理工場といったものが進出したがりますね。 これは... 続きを読む

[速報]「Google Photos」発表。容量制限なく1600万画素の写真と1080Pの動画まで保存、ディープラーニングで写真分析し整理も支援。Google I/O 2015 - Publickey

2015/05/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 580 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Publickey iOS ディープラーニング スライド 整理

Googleは同社のイベント「Google I/O」で新サービス「Google Photos」を発表しました。無料で利用でき、1600万画素までの写真と1080Pまでの動画を容量制限なく保存可能。 Android、Web、iOSと順次公開になる(注:スライドでは今日から提供と説明されていますが、言葉では順次公開と説明されました。また、記事執筆時点でWebサイトは準備中でした)。 写真と動画を保存す... 続きを読む