はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年2月9日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

何の「代わり」なのか自分からはいまいち不明なため、ちゃんと答えになっている... - id:natukusa - natukusa - はてなハイク

2015/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1174 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip natukusa jizou twitter.com 呼称

何の「代わり」なのか自分からはいまいち不明なため、ちゃんと答えになっているか不安なのですが、あの呼称について何が問題なのか知りたいということでしたら、わかる範囲でご教授できると思います。 https://twitter.com/jizou/status/564658820756942849 > じゃあ代わりに答えてください、LGBTのうち何割がノーマルという言葉を差別的に感じていて、何割がノーマル... 続きを読む

書斎より 最近聴いているCD - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 書斎 村上春樹 プラスチック 引き出し ビニールパック

2015-02-09 書斎より 最近聴いているCD 村上春樹より とりあえず手元に出してあるCDです。仕事机の後ろにおいてあります。僕はCDはだいたいプラスチック・ケースから出して、薄い専用のビニールパックに入れ替えます。そうしないと嵩ばかりとってしまうから。僕のところでは、LPに比べると、CDはかなり事務的に取り扱われています。CDはおおむね目につかない引き出しの中に放り込まれていますが(気の毒... 続きを読む

【保存版】一人暮らしの男性必見!おつまみにもイケる旨すぎる「常備菜」15選 | LIQ (ライク)

2015/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1573 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 単身赴任 カゴメ LIQ テーマ 季節

【保存版】一人暮らしの男性必見!おつまみにもイケる旨すぎる「常備菜」15選 2015年2月9日by かごめ こんにちは!食いしん坊のイメージがすっかり定着してきた「かごめ」です。 今回のテーマは、ズバリ! おつまみにもイケる旨すぎる「常備菜」 春は料理をスタートさせるのにピッタリの季節! 男性でも一人暮らしを始めたり、単身赴任で一人家族と離れて暮らす人も増える季節ですよね。 でも、たとえ一人分であ... 続きを読む

これを無断使用しちゃっていいの?ブログのアイキャッチを探しがはかどる高クオリティーCC0写真サイトまとめ

2015/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1249 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip アイキャッチ 演歌歌手 謝罪 無断 編集

これを無料で勝手に使っちゃっていいの?という、ブログのアイキャッチを探しがはかどるCC0写真サイトまとめ 2015/2/9 ブログのための画像使用・編集 ネットは写真で溢れかえっています。 ただ、それらの写真のほとんどには、著作権があります。画像検索で大量に出てくるからといって、おいそれと勝手に使って良いものではありません。ちょっと前だと、演歌歌手の伍代夏子さんがブログで写真を無断転載していて謝罪... 続きを読む

書かれた作品への抗議について - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 抗議 村上春樹 町議 村上さん 作品

2015-02-09 書かれた作品への抗議について 村上さんにちょっと話したいこと 読者↔村上春樹 北海道在住の者です。中頓別町出身ではありません。以前、「ドライブ・マイ・カー」の中の表現で、車からの煙草ポイ捨て場面に関して町議が抗議し、村上さんが町名は使用しないことに変更されたという出来事がありました。北海道民の私として大変恥ずかしく、また哀しい出来事でした。ジャンルは違いますが、先日はサザンオ... 続きを読む

薄くなってきた頭部の受け入れ方 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 村上春樹 頭部 頭髪 受け入れ方 ボク

2015-02-09 薄くなってきた頭部の受け入れ方 村上さんにおりいって質問・相談したいこと 読者↔村上春樹 村上さん、はじめまして。 18歳のころからその兆しを感じていたのですが、ぼくはいま26歳でそれなりに頭髪が薄くなってきています。気にしないほうがいいとよく云われますが、そうもいきません。こういうのは結構キツいです。質問です。もし、二十代のころ実際に自分がハゲつつあったなら、村上さんはどの... 続きを読む