はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2014年5月10日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

iPhone Safariで使っているブックマークレット 厳選10個

2014/05/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 790 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ブックマークレット www.google.co.jp 殆ど

iPhone『Safari』で使っているブックマークレットをご紹介。以前は30個ほどブックマークレットを入れておりましたが、殆ど使わないものも多く、現在は厳選10個に絞ってブックマーク登録しております。 紹介しているブックマークレットは、https://www.google.co.jp/? の部分を削除してご使用ください。 Pocketへ保存 後で読むサービス『Pocket』へ、見ているページを保... 続きを読む

開発チームにアーキテクトがいないなと感じてしまうような、残念なコードスメルの例 - 達人プログラマーを目指して

2014/05/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 519 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip アーキテクト JavaEE 達人プログラマー 原点 時々

アーキテクトの仕事, 仕事環境まったく個人的なモチベーションの問題から、前回の最終更新から2年以上が経過してしまい、多くの読者のみなさんにはご心配をおかけいたしました。「プログラミングに関して調べたことや日々感じたことをメモとして残していきたいと思います。」というもともとの原点に立ち返って、あまり気負わずに、また今後も時々更新していけたらと思います。今までこのブログの主なテーマとして、JavaEE... 続きを読む

年収が低い人がマンションを買ってはいけない、たった1つの理由(えふしん) - 個人 - Yahoo!ニュース

2014/05/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 697 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ローン 旦那 えふしん 関西 物件

この記事を読んで、僕の生活パターンだったら、どこに罠があるかなぁということを考えてたんです。 「世帯年収355万円 私たちマンション買っちゃいました!」←の広告が酷すぎると話題に関西の方の物件らしいのですが、年収の低い夫婦でも共にローンを契約すれば2600万円級のマンションを購入できるというもの。合算した年収が355万円を超えればローンが組めるのだそうです。 モデルケースとして、旦那が230万円、... 続きを読む

これはマスターしておきたい!! 「米軍式Tシャツのたたみ方」が収納力抜群でマジで使えそう | ロケットニュース24

2014/05/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 1471 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip たたみ方 マジ ロケットニュース 収納力 ダンス

新緑が香る5月。ついにTシャツの季節の到来だ。Tシャツは、1枚2枚ならかさ張るものでもないが、これが10枚20枚となると意外と整理が大変。とりあえずタンスにブチこんだものの、結局どこにどのシャツがあるのかわからなくはならないだろうか? ……私(筆者)はよくある! 今回は、そんな悩みが解決されそうなライフハック動画を紹介したい。その名も「米軍式Tシャツのたたみ方」。なんだかイカつそうな名前だが、これ... 続きを読む

新卒就職した会社を25日で辞めました - ラブレター

2014/05/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 555 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 新卒 ラブレター 無給 書面 会社

2014-05-09 新卒就職した会社を25日で辞めました 無給で25日いました。大変お世話になったと思います。 辞めたのは3月の半ばに人様から紹介いただいて、4月から入った会社です。 採用時に「無給期間が2週間程度、以降15万円程度での雇用で3ヶ月が試用期間。その後問題なければ正社員登用で保険つきます」みたいなお話で納得したのですが、 ここで書面などの契約なく入社したのが間違いでした!学生の皆さ... 続きを読む