はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2012年12月23日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

読んでおきたい「お金」についての本5冊 - 脱社畜ブログ

2012/12/23 このエントリーをはてなブックマークに追加 593 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 脱社畜ブログ 書評 本5冊 拘束 満員電車

2012-12-23 読んでおきたい「お金」についての本5冊 書評 働きたくないのにも関わらず働かなければいけない原因は、基本的にはすべて「お金」にあると言ってよい。働かなくても生活に十分なお金が手に入るのであれば、ブラック企業で奴隷的拘束を受けたり、満員電車で寿司詰めにされながら通勤する必要もなくなる。仕事のことを考える上で、「お金」の問題は避けては通れない。 そこで今日は、「お金」について考え... 続きを読む

MyScript Calculator :電卓の常識が変わった!これからは手書きで計算する時代 - 産経アプリスタ

2012/12/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 662 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 電卓 MyScript Calculator iOS 手書き

計算する時、とっても頼りになる電卓。ちょっと複雑な計算までできちゃう関数電卓なんてものもありますね。けど、電卓の計算って、式が複雑になると結構ややこしい 「MyScript Calculator」は、思った計算式をそのまま手書きで書いちゃえば計算できちゃう夢のようなアプリです。Android版はすでにリリースされていましたが、ようやくiOSでも登場しました。 簡単な計算から、対数や三角関数とかが入... 続きを読む

【連載】鶏むね肉の激ウマ料理 (10) オリーブオイルと日本酒で煮る「油塩鶏」が超しっとりで激ウマ! | ライフ | マイナビニュース

2012/12/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 839 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 鶏むね肉 オリーブオイル ウマ料理 連載 鶏肉

塩や砂糖をもみ込んだ鶏肉に火を通して作る塩鶏。そのまま食べてもおいしいが、ラーメンのトッピングや炒め物などいろんな料理につかえて応用がきくとひそかに話題となっている。今回は、「塩鶏をもっと簡単に! 」をテーマに、多めの油と日本酒で煮るように火を通した「油塩鶏」を鶏むね肉でつくってみた。通常塩鶏は塊のまま火を通すが、今回は一口大に切ってから加熱し、時短レシピに仕上げた。これなら、「中まで火が通ってな... 続きを読む

海外生活で感じた初心者が持って行くべきモノ20選 - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

2012/12/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 1177 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip My Favorite 海外生活 初心者

ここ最近、海外で生活した際に"持っておいて便利だった"と思うものを備忘録としてまとめました。 海外旅行、出張の持ち物は期間によって考え方が変わるんだけど、だいたい数週間〜数ヶ月を前提にまとめてます。自身の経験は欧米4カ国、アジア4カ国で期間は1週間〜数ヶ月までって感じで、特に旅好きではないです。 経験者とか旅行好きの人からすると当たり前のことも多いのであしからず。あと、大体のものは現地調達できるん... 続きを読む