はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2011年3月29日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

福島原発以上に危険性のある高速増殖炉もんじゅで今起きていること - Dive into the Tech World!

2011/03/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 1189 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 高速増殖炉もんじゅ 長文 もんじゅ 福島原発 危険性

いつもはこのブログでは、技術系の話しかしていないのですが、今回はちょっと変わって、今話題になっている原子力発電所の話を書きたいと思ってます。自分で調べてみると「高速増殖炉もんじゅって危ないな」ってことに気づきました。福島原発も難しいことになっていますが、もんじゅも現在も危険な状態になっています。それについてまとめてみました。  非常に長文になりましたので、時間があるときに読んでいただけるとありがた... 続きを読む

300倍の求人倍率を勝ち残った秘書さんの、ちょっとかっこいいアピール方法 - Feel Like A Fallinstar

2011/03/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 1099 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 求人倍率 Feel Like A Fallinstar

「人を動かす」などの書籍で有名なカーネギーさんのエピソードから、「これはちょっと面白い」と思った自己アピールのポイントなどを少々。 営業だけでなく人と人との関係を作るうえでも、なかなかこれは自分でもできないなぁーと感心しました。 結構、考えさせられるお話です。 カーネギーの、秘書募集 さて、インターネットがなかった当時、カーネギーさんは私用秘書がほしかったので、新聞に秘書の募集広告を出したそうです... 続きを読む

この震災とソーシャルメディア | smashmedia

2011/03/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 3631 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ボク 前置き マーケティング ポジショントーク おいしい

世の中には、ポジショントークというものがありまして。ぼくもポジション的にはソーシャルメディアが注目されたり、ネットをマーケティングに取り入れようと考える企業が増えたほうがお仕事的には「おいしい」わけですが、同時にぼくの仕事は結果を出さなきゃダメなので、できもしないことを煽ったり、無責任な夢だけ見せたりされるとかえって迷惑なんですね。という前置きを書きつつ、今回の震災を踏まえてソーシャルメディアにつ... 続きを読む

自分の心が疲れた時に、紙に書きだす15の言葉 - かちびと.net

2011/03/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 1527 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip net 言葉 身の回り 自分 地震

地震やその関連のこともそうですが、ここ1年 ほど、個人的に自分の身の回りで色々な事 があって、普段あまり気にしない性格なのに 少し心が病んでいたと、今になって振り返って 実感したのですが、なんとなく思いついたこと を紙に書き出すことで少し精神的に安定した 気がしました。 元々僕は少し気にし過ぎる面があるので、ちょっとした自己啓発的なものを(依存しない程度に)与えないと不安定になるようです。という訳... 続きを読む

無料・10GBのオンラインストレージ「NドライブApp」のAndroid版が登場 | NAVER公式ブログ - NAVERLAND

2011/03/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 1152 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip NAVERLAND NAVER オンラインストレージ くら

検索サービス「NAVER(ネイバー)」スタッフが、サービス、イベント、ユーザーからのご意見などお伝えするブログです。こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。無料で10GBまで利用可能なオンラインストレージ「Nドライブ」がAndroid搭載スマートフォンでもお使いいただけるようになりました。 Nドライブは、ドキュメント・写真・音楽・動画などのファイルをオンライン上で管理することのできるクラ... 続きを読む