はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2015年11月17日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

やっぱり本を読まない人はバカなのでしょうか? | オモコロ

2015/11/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 956 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip エリコちゃん この世 正体 オモコロ 趣味

本を読んでいる人は読んでいない人より偉いのでしょうか? あなたはどう思いますか?     <登場人物>     エリコちゃん この世のすべての本を無視して生きているOL。     謎の人 正体が明かされる前なので全体的に暗い人。     本好きの人 月に20冊ぐらい本を読む人。                   はぁ…。 私ってやっぱりバカなのかな…。             本も読まないし趣味... 続きを読む

箸が止まらない!「塩そば」は口に入れたとたん頭の中まっしろのうまさ【西原理恵子の「おかん飯」with枝元なほみ】 - みんなのごはん

2015/11/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 748 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 西原理恵子 流水 おかん飯 豚肉 with枝元

2015-11-17 箸が止まらない!「塩そば」は口に入れたとたん頭の中まっしろのうまさ【西原理恵子の「おかん飯」with枝元なほみ】 川越 ランチ 西原理恵子 レシピ ツイート 今回の料理:塩そば ◇箸が止まらない 西原 塩そばってどんなものか想像つかない。 枝元 今年できたてのレシピなんです。まず、豚肉をゆでこぼしてからさっと煮ます。 西原 うまそうやねえ、豚肉。 枝元 そばは流水で洗ってすま... 続きを読む

グーグルでChrome開発に関わった及川卓也氏が「Qiita」開発元Incrementsの14人目の社員に | TechCrunch Japan

2015/11/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 507 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Qiita Faceboo 流儀 及川卓也氏 登壇

元グーグルの及川卓也氏といえば、日本のソフトウェアエンジニアの中でも抜群の知名度を持つ人物だ。各種の開発者カンファレンスへの登壇も多く、ブログは書籍化されており(『挑まなければ、得られない』2012年)、2012年1月には地上波テレビ(NHK)のドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』で取り上げられている。 その及川氏が10月21日、グーグルを辞職したことを告げる文章をFaceboo... 続きを読む