はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2015年2月25日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

nanapi.jpのE2EテストをCapybara + Poltergeistで書いた時にやったこと・ハマったこと | nanapi TechBlog

2015/02/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 9008 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ライブラリ Capybara エンジニア 方針 弊社

こんにちは、エンジニアの手塚@inureoです。 先日弊社の@vexus2がnanapi.jpのRails化についてのブログを書いていましたが、これに追随してnanapi.jpのE2Eテストを専任した時の事を下記の3フェイズでまとめてみようと思います。 開発前の準備 開発中にハマったこと リリース後に行ったこと 開発前の準備 どのライブラリを使うかはもちろんですが、E2Eテストの方針を決めておかな... 続きを読む

感動の嵐!ニュージーランドの【ホビット村】で映画の世界を満喫~☆ | ギャザリー(2ページ目)

2015/02/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 3865 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ギャザリー ホビット キュレーター ニュージーランド 小道具

感動の嵐!ニュージーランドの【ホビット村】で映画の世界を満喫~☆ 映画『ロード・オブ・ザ・リング』と『ホビット』の撮影地として知られるニュージーランド。実は、ニュージーランドには本当に「ホビット村」が存在します!建物や郵便ポストなどの小道具も揃い、まさに映画の世界に入り込んだような錯覚を起こすほど。さっそくその魅力に迫ってみます♪ 更新日 2015/01/23 キュレーター:reisuke オース... 続きを読む

女性なので想像しかできませんが - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/02/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 3561 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 村上春樹 勃起 想像 村上さん たび

2015-02-25 女性なので想像しかできませんが 村上さんにおりいって質問・相談したいこと 読者↔村上春樹 村上さん、こんにちは。 突然ですが、「完璧な勃起」とはどういう状態の事ですか? 小説の中で出てくるたびに、いつもつまずいてしまいます。 私は女性なので、想像する事しかできませんが、時計の針のようにグルグル、グルグル回っている状態なのではないかと、推測しております。村上さんのお眼鏡にかなう... 続きを読む

正直な研究者ではダメですか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/02/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 3560 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 村上春樹 コネクション 細菌 村上さん 教授

2015-02-25 正直な研究者ではダメですか? 村上さんにおりいって質問・相談したいこと 読者↔村上春樹 村上さんはじめまして。 私は薬学部の5年生です。細菌の免疫逃避機構に関する研究をしています。自分の力不足に悔しい思いをすることも多いですが、研究はすごく面白いです。ただ、研究者として生きていくには、研究だけではなくて、ある種の政治力やコネクションも必要なようです。教授に気に入られることも大... 続きを読む

やれやれ、10500通目です - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/02/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 村上春樹 前世 ユーモア 村上さん 一言一言

2015-02-25 やれやれ、10500通目です 村上さんにちょっと話したいこと 読者↔村上春樹 村上さんはじめまして!  このような機会を設けていただいて、本当に嬉しいです!  読者の方々に向き合ってお答えいただいている村上さんの一言一言を読んで、心躍らせています。 ユーモアがあって、優しさにあふれていて、そんな中にも村上さんの言いたい事はしっかりと主張して。 村上さんの前世はきっと猫ですね!... 続きを読む

サービス開発現場でデザインスプリントを採用した方が良い5つの理由 : DeNA Creator(クリエイター) Blog

2015/02/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 1368 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip クリエイター デザインスプリント DeNA Creator

こんにちは、坪田です。 意志決定の早いデザインワークショップ『デザインスプリント』が徐々に流行り出しているので、Microsoft Venturesの馬田さん講師で、簡易版ワークショップを体験してみました。 ※画像は和波さんのグラフィックレコード 結論として、開発プロセス厨な僕がいくつか試したプロセスで、現場フィット感が1番高いワークだと思いました。モバイルコンテンツのデザイン作業は、プロセス化の... 続きを読む