はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2014年8月1日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

わかりやすいREADME.mdを書く | SOTA

2014/07/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1008 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip README.md GitHub Sota ライブラリ 過言

Githubなどに自分のツールやライブラリを公開するとき,README.mdは重要な役割を担っている.レポジトリを訪れたユーザが自分のツールを使ってくれるか否かの第一歩はREADME.mdにかかっている,と言っても過言ではない.実際自分が使う側になったときも,まずREADME.mdを読んで判断していると思う. 成功しているプロジェクトを参考にしつつ,自分が実践していることをまとめておく.ここに書い... 続きを読む

株式会社はてなの代表取締役会長に就任いたしました - jkondoのはてなブログ

2014/08/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 690 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 栗栖義臣 近藤淳也 二人三脚 後任 jkondo

お久しぶりです。このたび、株式会社はてなにおいて、私、近藤淳也、および経営陣の体制変更を行うはこびとなりましたので、ここでご報告させていただきます。2001年のはてなの創業以来13年間、代表取締役社長を務めて参りました、私、近藤が、本日8月1日より代表取締役会長に就き、後任には、はてなの開発本部を率いて参りました栗栖義臣が代表取締役社長に就任いたします。また、これまで私と二人三脚で共にはてなの経営... 続きを読む

カフェと変わらぬ美味しさ、簡単炭酸水ドリンクレシピ9つ!夏バテ、熱中症対策にも! | 美 Hacks

2014/08/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 619 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 夏バテ 美 Hacks 熱中症対策 カフェ 酷暑

作った本人もびっくりの美味しさ!簡単炭酸水ドリンクレシピを9つご紹介します!夏バテや熱中症にかかる人も多いこの季節!酷暑の今年の夏を乗り越えるために、疲労回復効果のある炭酸水でドリンクを作ってみました。年々暑さに弱くなっている気がしている takako です。 前回の記事で、炭酸水には様々な美容・健康効果があることをご紹介しました。 炭酸水を飲むことで、血行が促進され、新陳代謝が促進されたり、疲労... 続きを読む

子への苛立ちは断ち切れるか?――母が子を正論で追い込む : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

2014/08/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 577 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip MAMApicks 理詰め 正論 Tweet 追及

子への苛立ちは断ち切れるか?――母が子を正論で追い込む 2014年08月01日12:00 カテゴリコラム Tweet 「もういいよっ、どうせ聞く気ないんでしょ、何度言ったって無駄なんだから! もう勝手にしなよ! だいたいいつもさ……そもそも自分の事に責任持ちなよ……」 あぁ、今日は朝からやってしまった。 これが母から子への苛立ちに満ちた言葉のスタートだ。そして理詰めの追及が延々と続く。 ■母が子を... 続きを読む

1円でも高く買い取ってくれるネット古本屋はどこ?時間と余分な返送料をかけて比較してみた | ほぼステマブログ

2014/08/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 550 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ステマブログ 時間 二束三文 1円 自炊

ライター:かも どうも。暇さえあれば自宅にある本を電子書籍化(自炊)している鴨です。 大量の本を整理しているうち、これはもう読まないなー、とか、酩酊状態で大人買いした漫画が堂々とかぶってるなーとか、そういうのが出てくるんですよね。なのでネット古本屋に売っぱらっちゃおうと思ったのですが、お店によって値段がかなり違いそう。たとえ二束三文だとしても、1円でも高いところに売りたいのが庶民ってもんです。 高... 続きを読む

覚醒剤所持の被告に無罪 令状なしに捜索 「無理解が甚だしい」と東京地裁 - MSN産経ニュース

2014/08/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 503 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 令状 ウェットティッシュ 無罪 被告 捜索

東京地裁は1日、令状がないのに警察官が持ち物を捜索したのは違法だったとして、覚せい剤取締法違反などに問われた男性(39)に無罪の判決を言い渡した。検察側は懲役4年を求刑していた。 判決によると、男性は昨年10月、東京都新宿区で警視庁四谷署の警察官から職務質問を受けた。警察官は捜索差し押さえ令状が出る前に、男性が乗っていた車内のウエットティッシュの箱を勝手に開け、抗議を受けても返さなかった。箱から覚... 続きを読む