はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2013年8月8日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

私のいる世界 - ひきこもり女子いろいろえっち

2013/08/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 1754 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ひきこもり女子いろいろえっち 退屈 世界 山内マリコ出版社

2013-08-07 私のいる世界 ひくい道 そこを歩くよ わたしたち 高い土手の向こう 見たことなくても ここは退屈迎えに来て作者: 山内マリコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/08/24メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 100回この商品を含むブログ (50件) を見る コメントで教えてもらったこの本、買った。 表紙がすごい好き。 最近のいろんなお店で起こるおバカな事件とネ... 続きを読む

スマホUI考(番外編) 顧客やユーザーの要望に全て対応すると、アプリは99%破綻する | fladdict

2013/08/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 1660 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip シンドイ fladdict 面積 上司 思考実験

顧客や上司、ユーザーの場当たりな要望に対応しつづけると、どんなアプリもゴミアプリになる。たとえそれが理にかなった要望であっても。 なぜなら面積の限られたスマホでは「一画面の機能数とボタン数」が、使い易さと品質と深くリンクしているからです。 ということを、エラい人にプレゼンするのがお仕事の今日この頃。でも毎回毎回、同じことを説明するのがシンドイので資料をブログにまとめたいなぁと思うなど。 思考実験と... 続きを読む

年収400万30歳既婚子持ちの俺が家計簿大公開するでー

2013/08/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 1216 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip アバウト 家計簿 スペック オレ流 専業主婦

下痢腹さんや増田さんでちょうど「年収400万」がゾッとするだのしないだのと取りざたされてたので、ジャスト400万円の俺が家計簿を叩きつけてやるよ。アバウトな家計簿がベースなんで細かいツッコミはなしでヨロアイコ。項目立てもオレ流です。 <スペック>年収400万・30歳リーマン・既婚妻(30歳・専業主婦)、子2人(3歳、1歳)東京ベッドタウン(通勤は片道1.5H)賃貸マンション(2LDK・築35年・駅... 続きを読む