はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2017年8月21日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査…エンジニア男性が国賠提訴 - 弁護士ドットコム

2017/08/21 このエントリーをはてなブックマークに追加 1317 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 公妨 国賠提訴 訴状 弁護士ドットコム エンジニア男性

警視庁の警察官から、理由もなく所持品検査に応じるようもとめられるなど、違法な職務質問をうけて精神的苦痛を負ったとして、東京都内のIT企業につとめるエンジニア、江添亮さん(30)が8月21日、都を相手取り慰謝料など計165万円をもとめる国家賠償請求訴訟を起こした。提訴後に記者会見を開いた江添さんは「こわかった」と当時を振り返った。 ●警察官10人に取り囲まれて、駐車場の奥に移動させられた 訴状などに... 続きを読む

【人は20時間で圧倒的に成長できる】TEDトークから学んだ、やりたいことをたった20時間で達成する方法 - シリコンバレー留学中大学生が綴る人生日記。

2017/08/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 1451 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip TEDトーク ついー Tweet スポンサーリンク 英語

2017 - 08 - 20 【人は20時間で圧倒的に成長できる】TEDトークから学んだ、やりたいことをたった20時間で達成する方法 ついーと 【スポンサーリンク】 Tweet こんにちは。 TEDトークを英語の学びとして、そして新しい視点の取り入れとして見るのがものすごく好きなのですが、今回見たTEDトークは今までで一番感動しました。(身近に感じました) こちらです。 youtu.be The ... 続きを読む