はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2017年1月28日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

先輩パパからアドバイスしよう 1 学年だよりはどこかに貼っておけ  特..

2017/01/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 1332 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 学年だより 先輩パパ GAS 図工 リマインダー

先輩パパからアドバイスしよう 1 学年だよりはどこかに貼っておけ  特に行事予定と集金。学年だよりで重要そうなイベントはスマホのカレンダーかリマインダーに入れておく。  自分はGoogleカレンダーからGAS使って毎朝Slackにリマインダーが飛ぶようになってる。  学年だよりにはその月にやる単元がのっている。図工の用意なんかはそこを見て教科書を開けば一発で分かるし、最近の学校はちゃんと1ヶ月前に... 続きを読む

「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕、あまりの精度の高さに「もう自分で塗る必要ないじゃん…」 - Togetterまとめ

2017/01/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 1389 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Chainer 爆誕 qiita.com 精度 自動着色

けっこう反響を頂いた線画の自動着色のデモ版を公開しましたー paintschainer.preferred.tech ブログ記事はこちら↓ chainerで線画着色をwebサービスにして公開してみた qiita.com/taizan/items/7… ソースコード、学習済みモデルも公開してます pic.twitter.com/TCfOp3uZo5 続きを読む