はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2016年12月18日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

10ms以下のレスポンスタイムを支える継続的負荷テスト - taketo957の日記

2016/12/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 512 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip レスポンスタイム taketo957 負荷テスト 取り組み方

2016 - 12 - 18 10ms以下のレスポンスタイムを支える継続的負荷テスト この記事は、 はてなエンジニアアドベントカレンダー2016 の12月18日の記事です。 はてなエンジニアアドベントカレンダー2016を始めます - Hatena Developer Blog 昨日は id:ikesyo さんの「 オープンソース 活動への取り組み方」でした。 オープンソース活動への取り組み方 - ... 続きを読む

「普通の人」について – ところてん – Medium

2016/12/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 507 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ところてん medium Calendars 起承転結 ポエム

「普通の人」について この記事はPyspa Advent calender 2016の18日目の記事です。 http://www.adventar.org/calendars/1435 ちなみに本稿のもう一つのタイトル候補は「日本を再生したいのであれば、忠臣蔵を放送禁止にせよ」でした。 この記事はとくにオチもなく、意味もなく、起承転結もなく、ただ思ったことを淡々と書いているだけのポエムです。 「普... 続きを読む

国際会議での完全敗北後の水産庁 - YOICHI MOGI

2016/12/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 783 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip YOICHI MOGI 水産庁 国際会議 主因 境港

今年の7月3日に境港を訪れた。面と向かい合い、建設的な意見交換ができたと思っている。 まき網関係者と水産庁は産卵期のまき網を強く擁護するが、俺はこれこそが資源崩壊の主因だと考えている。 まき網関係者「まき網は産卵期しか獲れないんです」 水産庁職員「まき網は産卵期しか獲れないので、その邪魔をしないでください」 水産庁トップ「産卵期に獲ろうが、産卵後に獲ろうが、同じ1匹である。資源への影響は同じ」 俺... 続きを読む

LINEがNaverまとめの著作権侵害やめないならBLOGOSへの転載とメルマガを止めようと思う | More Access! More Fun!

2016/12/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 533 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip BLOGOS 永江一石 NAVERまとめ 即時 エントリー

LINEがNaverまとめの著作権侵害やめないならBLOGOSへの転載とメルマガを止めようと思う - 永江一石のITマーケティング日記【BLOGOS編集部の皆さまへ】わたしのブログはLINEが運営するBLOGOSに転載されているわけですが、このエントリーが転載されないのであれば、即時でBLOGOSから引き上げて、いままでの転載分の全てを削除するように正式にお願いします。メルマガも今月でBLOGOS... 続きを読む

イケイケなベンチャーの開発チームが、大企業的な開発チームになってしまう5つの兆候 - Qiita

2016/12/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 1131 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Qiita 兆候 ベンチャー 開発チーム 5つ

はじめに この記事は CrowdWorks Advent Calendar 2016 18日目の記事です。 1 やすにしと申します。世間一般的に言う、ジャーマネ的なことをやらせていただいております。組織というのはナマモノでして、常に変化し、課題の種のようなものを見過ごすと、後々大変なことになることが多くあります。とはいえ、うまくいっても空気のように当たり前となりますし、うまくいかないと批判の的にな... 続きを読む

無名のAV女優が5年間で1000本のビデオに出演するトップ女優になっちゃった話《キカタン日記 上原亜衣》 - 読書めも

2016/12/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 522 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 無名 上原亜衣 読書め AV女優 ビデオ

2016 - 12 - 17 無名のAV女優が5年間で1000本のビデオに出演するトップ女優になっちゃった話《キカタン日記 上原亜衣》 性 Twitter Google Pocket kai-you.net 2015年11月17日(火)、アダルトビデオのファン感謝祭「Japan Adult Expo(JAE)」で、AV女優の上原亜衣さんが引退を発表した。 多くのAV女優が1桁もしくは2桁の出演数で... 続きを読む

絶対SIMPLE主義 スーパーマリオランはハンバーガー片手に遊んでる場合じゃない作り込みだった!

2016/12/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1430 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip SIMPLE主義 スーパーマリオ スーパーマリオラン 任天堂

スーパーマリオ ラン | 任天堂 マリオシリーズ初のスマホ作品であるスーパーマリオランがいよいよ配信スタート! 最初の3ステージと4ステージ目の冒頭までが無料で、1200円払うと全ステージがオープンされる。 そこまで興味あったわけじゃないけどせっかくだから1200円払って遊んでみたが、 すげぇ作り込みだったわスーパーマリオラン……! 「スマホだからこその新作マリオ」と言うほか無い1本だよこれ! メ... 続きを読む