はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2016年6月5日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

最近Webデザイン界で流行っている「Duotone」をうまく使えば超イケてるサイトに様変わりするに違いない - Brian'z Imagination

2016/06/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 933 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip bookmark レプリカ 巨匠 マリリン・モンロー 超イケ

2016 - 06 - 05 最近Webデザイン界で流行っている「Duotone」をうまく使えば超イケてるサイトに様変わりするに違いない デザイン シェアする Bookmark! Facebook Twitter Google+ Pocket Feedly その昔アンディ・ウォーホルという巨匠が描いた マリリン・モンローのポップアート のレプリカが4年くらい前にマンションに飾ってあったのを思い出す... 続きを読む

10代の若者は「ニコニコ動画」を「ださいから観ない」?文化の移り変わりの早さに戸惑ったり納得したりのTL - Togetterまとめ

2016/06/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 721 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ニコニコ ダサい おじさん 調子 空気

「ニコニコ」特有の空気が苦手で、若者はあんなのが好きなんだなあと思って10年。先日は 10代から「ニコニコ観ないです。なんかダサいじゃないですか。デザインとかやってる人たちとか」って言われて 、あ、もう時代変わったんだと思いました。 「ニコ生はおじさんたちのもの」 って認識なんですって! 確かに 「生主」とかって露骨に40代くらいのおじさん多い し、この調子じゃあ、あながち「今や2ちゃんねるは40... 続きを読む

川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 市民ら数百人が囲む:朝日新聞デジタル

2016/06/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 523 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ヘイトデモ 川崎 朝日新聞デジタル 出発直後 中止

川崎市中原区で5日午前に排外主義的な団体が計画していたヘイトスピーチのデモが、出発直後に中止された。この日は十数人が日の丸やプラカードを持って集まったが、ヘイトスピーチに反対する市民らが数百人で取り囲んだ。神奈川県警も中止を説得した。 この日は午前10時ごろからデモに反対する市民が中原平和公園に集まった。反対する市民が取り囲んで「ヘイトデモ中止」「帰れ」と叫び、路上に座り込んだ。デモ隊は午前11時... 続きを読む

テツandトモの“地方営業の戦略”がスゴすぎる「毎日新ネタをやっているようなもの」 | 日刊SPA!

2016/06/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 585 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip テツandトモ 日刊SPA テツ トモ 戦略

お笑い芸人を使ったバラエティ番組が多い今日、売れてる芸人とはすなわち、テレビでの露出が多い芸人と捉えられがちだ。 だが、テレビでの露出はそこまで多くはないものの、引っ切り無しに仕事が入り、多忙な日々を過ごしているお笑い芸人がいる。それが1998年に結成したお笑いコンビ「テツandトモ」だ。 彼らのブレイクは2003年。青いジャージを着てギターを引きながら歌うトモと、音楽に合せて踊るテツの2人が織り... 続きを読む

AV閲覧しPC乗っ取られる 福井、池田町議会事務局:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

2016/06/04 このエントリーをはてなブックマークに追加 716 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 福井 中日新聞 CHUNICHI Web 社会

福井県池田町は4日、「議会事務局のパソコンが乗っ取られ、議会関係のデータを抜き取られた可能性がある」と発表した。議会事務局長の50代男性がアダルトサイトを閲覧し、遠隔操作されたという。県警もファイルの流出がないかを調べている。  町によると、事務局長は3日にアダルトサイトを複数回閲覧。画面に「あなたのパソコンはウイルスに感染しています」とのメッセージと、連絡先として「050」で始まる電話番号が表示... 続きを読む