はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2016年2月8日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

AppBank社への公開質問状(暴力団がらみ)(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

2016/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 754 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip AppBank社 暴力団がらみ 山本一郎 Yahoo ニュース

山本一郎改め「一部メディア」です。一時期は「一部ブロガー」と呼ばれておりました。お世話になっております。 さっき某中華系大手ネット企業の前を差し掛かったら電気がついてませんでした… 彼らの身に何が。 ところで、みんな大好きAppBankから面白い感じのIRが出ていました。毅然とした法的措置をとるそうなので、暖かい気持ちで待ちたいと思いますが、結局のところ、疑義に関する質問には何一つ回答されず、また... 続きを読む

「ゼビウス」がなければ「ポケモン」は生まれなかった!?-遠藤雅伸、田尻智、杉森建|ゲームの歴史を紐解く連載「ゲームの企画書」第一回 | 電ファミニコゲーマー

2016/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 814 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ゼビウス スベースインベーダー 産声 月日 鼎談

「ゼビウス」がなければ「ポケモン」は生まれなかった!?———遠藤雅伸、田尻智、杉森建がその魅力を鼎談。ゲームの歴史を紐解く連載シリーズ「ゲームの企画書」第一回 2016年2月8日 「ファミリーコンピュータ」が発売されてから30年以上、『スペースインベーダー』から数えると、いわゆるコンピュータゲーム市場なるものが産業として産声を上げてから、実に35年以上の月日が経過している。  一時期は、文字通り世... 続きを読む

【精巣ガン】クリスマスにきんたま取ってみた | オモコロ

2016/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 1157 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip オモコロ 精巣がん キンタマ クリスマス

・三日目   この日の朝食後、尿道に刺さっていたカテーテルを抜くことになりました。 好きで尿道オナニーする人だっているくらいだから、むしろ気持ち良いんじゃねぇのとユルく構えてたんですが、 メチャクチャ痛かった です。   「はいゆっくり抜いていきますよ〜」 (ズル、ズヌヌ)   「いっ? イダッ、いだだだ!」 (ズ、ズズヌ)   「我慢してね〜、まだもうちょっとありますからね〜」 (ズヌヌヌヌル)... 続きを読む

日本人のみなさんへ。台南地震へ募金なんかするより、台南人がもっと喜ぶ応援方法を台南在住のぼくは伝えたい - あしたはもっと遠くへいこうあしたはもっと遠くへいこう

2016/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 566 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 遠く ボク みなさん 極論 応援方法

今回台湾の南部で地震があって日本から募金が集まっているみたいなんですが、極論を言っちゃえば、別に募金しなくてもいいんじゃないの? と、いま台南市に住んでいるぼくは思うんです。 こんにちは!2015年12月に台湾の南部、台南に引っ越してきたまえちゃん @Maechan0502 です。 さて2016年2月6日午前4時未明。台湾の南部で地震があったことは日本でもニュースが報道されました。 ネガティブなニ... 続きを読む

どうしてそうなった!! 10人の作家陣が広告を1分間で覚えて描きつなぐ「記憶イラストリレー」にツッコミが間に合わない - ねとらぼ

2016/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 526 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ツッコミ とらぼ 作家陣 1分間 PiTaPa

多機能IC決済サービス「 PiTaPa 」の広告イラストを有名作家陣が伝言ゲームのようにして描きつないでいく「記憶イラストリレー」が実施され、10枚のイラストが公開されたのですがツッコミが間に合いません。助けてください。 JUNBOwさん作のポスター。ここからリレーがスタートします。「PiTaPa」イメージキャラクターである忍者の「ぴたまる」くんがポイント 前の人のイラストを、次の人が1分間で記憶... 続きを読む

天才か!卒業制作「書き時計」に驚嘆の声 時計に時間を書かせる発想 - withnews(ウィズニュース)

2016/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 590 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip リツイート 半日 木製 からくり時計 作者

山形市にある芸術系大学の学生が作った「書き時計」が、ネット上で話題になっています。木製のパーツを400個以上組み合わせて作ったもので、からくり時計のように1分ごとに「時計に時間を書かせる」仕組みです。7日に動画付きでツイッターに投稿されると、半日ほどでリツイートと「いいね」が10万を超えました。できるまでに、どんな苦労があったのか? 作者に聞きました。 たった16秒の動画 ツイッターに投稿された1... 続きを読む

【精巣ガン】クリスマスにきんたま取ってみた | オモコロ

2016/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 1157 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip オモコロ 精巣腫瘍 クリスマスイブ 精巣がん 白髪

※この記事は金玉の大きさの違いを感じた作者が病院に行ったところ、精巣腫瘍(きんたまのガン・睾丸癌)と診断され、手術した時の経験をもとに書いたものです。     2015年のクリスマスイブ       僕は……       白髪の老人に きんたまを揉まれていた。                                                                      ... 続きを読む

ABテストで「女の子クリエイティブ」の神話崩壊。まったく出会えないチャットアプリ「ひまチャット」が教える、意外だったABテスト事例4 選。 | アプリマーケティング研究所

2016/02/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 821 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ABテスト 森口 チャットアプリ CEO 森岡さん

まったく出会えないチャットアプリ「ひまチャット」さんにお話を伺いました。※ALTR THINK株式会社 CEO 森口拓也さん(左)、森岡さん(右)「ひまチャット」について「ひまチャット」について教えてください。森口:「ひまチャット」は出会わ...ABテストで「女の子クリエイティブ」の神話崩壊。まったく出会えないチャットアプリ「ひまチャット」が教える、意外だったABテスト事例4 選。 まったく出会え... 続きを読む

元自衛隊メンタル教官が教える 「折れてしまう」原因は、ストレスではなく◯◯だった 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版

2016/02/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 1471 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip メンタル教官 うつ病 メンタル不調 dot. カウンセリング

2015年12月から50人以上が働く事業所に義務化された「ストレスチェック」。年1回、労働者のストレス状態を調べることで、労働者のメンタル不調を事前に防ぐのが目的である。それほど、働く人の心の不調が社会問題化しているということでもある。  では、実際にどういう原因で、うつ病など心が折れた状態になってしまうことが多いのか。長年、自衛隊のメンタル教官として、多くのカウンセリングや心の不調予防策を実施し... 続きを読む