はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年6月23日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

「会社設立 freee」は全自動で会社設立に必要な書類をすべて出力できる無料ツール | TechCrunch Japan

2015/06/23 このエントリーをはてなブックマークに追加 1132 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 定款 ベータ Container Registry 役所 書類

Googleのコンテナ管理サービスContainer Engineがベータへ、Container Registryは一般公開 会社設立の手続きは想像以上に時間がかかるものである。 例えば、会社のルールをまとめた定款をはじめとする各種書類。ネットや本を見ながら苦労して作っても、不備があれば役所に突き返される。各種書類に同じ情報を何度も記載するのも面倒。そんな非効率な起業環境を改善するツールが「会社設... 続きを読む

エンジニアのための英語

2015/06/23 このエントリーをはてなブックマークに追加 1050 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip エンジニア 英語 仮定 意思疎通 お前

お題「お前のやり方でも正しいんだけど、他のところはこういうやり方で統一してるんだよね……申し訳ないけどそう直してくれない?」 まず「統一してるんだよね…」「申し訳ないけど」をばっさりカット。英語で遠慮してると意思疎通ができないのではっきり言う方が良い。以下では「こういうやり方」を指示するのにスタイルガイドがどこかに置いてあると仮定:That’s one way to do it, but we u... 続きを読む