はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2014年10月20日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

世界中のメディアの動画戦略を徹底解析(短尺動画からインタラクティブ動画まで) | nanapiマーケティングマニア

2014/10/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 7778 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip nanapiマーケティングマニア 短尺動画 徹底解析 世界中

“動画元年”と呼ばれる2014年。 広告・マーケティング分野ではInstagaramが2013年10月に動画広告事業への参入を発表し、日本のヤフーも同年11月に同事業への本格参入を発表するなど、動画への注目度が急激に高まってきていました。 また、メディアにおいても、海外では数年前からニューヨーク・タイムズやコンデナストといった大手メディアや新興メディアで動画を活用した戦略が見られ、動画コンテンツを... 続きを読む

どうしたらイイの!? 子どもの手ごわい「地べた泣き」への対処術 - It Mama

2014/10/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 2526 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 地べた 夕飯 デパート It Mama 誘惑

「スーパー行くけれど夕飯の買い物だけだからね!お菓子、買わないからね!」「今日はママの買い物でデパートに行くのよ。おもちゃ、買わないからね!」 あれほど念押ししたのに目に飛び込んでくる甘い誘惑に「買って、買って」とダンゴ虫のように転がって地べた泣きする子。どうしたらいいんでしょうか?  今日は、『小学校に入る前に親がやってはならない115のこと』の著者・立石美津子が“手ごわい我が子の地べた泣き”と... 続きを読む