はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2013年11月3日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

文章の能力を伸ばしたい:哲学ニュースnwk

2013/11/03 このエントリーをはてなブックマークに追加 539 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 哲学ニュースnwk ウロコ 演習 教養課程 文章

>>1 スティーヴン・キング 「小説作法」を一読してはどうだろう? 作者が作家を志す人のために書いた本だが、 一般人が読んでも良い本だと思う。 1さんが「文章の能力」という視点を持っていることに共感します。 教養課程の英語の演習で、論文作成法というのを取ったことがあり、 目からウロコでした。その教科書はアメリカの高校生向けのものだっ たのです。「論理的かつ明解に書く技術」が、欧米では基礎的能力 と... 続きを読む

手抜きとは言わせない!本格的なのに超簡単なクリスマス料理レシピ - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

2013/11/03 このエントリーをはてなブックマークに追加 790 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 手抜き クリスマスイブ キュレーションメディア お家 子育て

2013年も残すところあとわずか!クリスマスイブは、すでにレストランを予約されている方も多いかと思いますが、今年のクリスマスは手料理でも特別な夜を迎えてみませんか? 今回は、お家でクリスマスを楽しみたいけどお仕事や子育てで時間がない方向けの、本格的なのに”超簡単!"なクリスマス料理レシピを厳選して集めました。 続きを読む