はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2013年2月10日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

データ分析の重要性を理解するための入門書5冊 - UNIX的なアレ

2013/02/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 580 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip アレ データ分析 重要性 データマイニング 昨今

2013-02-10 データ分析の重要性を理解するための入門書5冊 data mining はじめに 今回紹介する本は玄人向けではなく「データ分析が重要そうだけど、なんだかよくわかんないと思っている人」向けです。 昨今ではデータマイニングという単語がエンジニアやマーケティング担当者のものだけでなく、経営レイヤーでも重要視されてきています。 ビッグデータというバズワード的なものも頻繁に言われ始めて、... 続きを読む

興味のある情報がどんどん集まる!僕が日常行なっている情報収集の方法【2013年版】 | 男子ハック

2013/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 697 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 男子ハック 興味 日常 スポンサードリンク 情報収集

@JUNP_Nです。常に最新の情報をアウトプットしていくためには、常にインプットを行なっていかなくてはならないので情報収集は欠かせません。2013年2月現在、僕が日常的に行なっている情報収集の方法を公開します。 スポンサードリンク 能動的なインプットと受動的なインプットを組み合わせた情報収集 僕は「能動的なインプット」と「受動的なインプット」の2つに分けて情報収集を行なっています。能動的なインプッ... 続きを読む