はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2013年1月13日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

竹中平蔵氏が語る、未来を担う日本のすべての若者が持つべき3つの考え方 - AO義塾 | U-NOTE -ソーシャルノート

2013/01/13 このエントリーをはてなブックマークに追加 665 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip u-note AO義塾 ハーバード SFC 竹中平蔵氏

・ハーバードの学生と、SFCの学生のトップの学生はなにが違うか トップの学生は、ほとんど同じ。しかし、平均値は違う。 アメリカの大学は、授業料が高い。 日本の教育は「悪い教育を、安く売っている。」 また、その他の塾などにお金がかかっている。 続きを読む

[Mac] 「XtraFinder」と「BetterTouchTool」で武装したFinderは最強かもしれない | Tools 4 Hack

2013/01/13 このエントリーをはてなブックマークに追加 613 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip XtraFinder BetterTouchTool 最強

ようやくMac環境を整え始めたSANTAでございます。 以前「Finderにタブ機能は最高だけど、TotalFinderなんか使いにくい~」と嘆いていたところ、「XtraFinderイイヨ!BetterTouchToolと組み合わせて、更に倍!」と教えてもらっていたので試してみました。(XtraFinder最近よく話題になってますよね) MacのFinderにタブ機能を持たせたり高機能にしてくれる... 続きを読む

マンガがあればいーのだ。 全3誌の「2012マンガランキング」に全て選ばれた、ベスト21作品+α!

2013/01/13 このエントリーをはてなブックマークに追加 748 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip マンガ 全て 本企画 毎年年末 発表

さて毎年年末に発表してました本企画、 今年はやや遅れての発表でございます。 期待していた方、お待たせしました! 2012年度、全3誌のランキングに全てランクインしたマンガを一挙紹介! いやはや年々マンガを読む時間が減ってきてしまい 今回から対象作品を全て読み込んでレビューする出来なくなってしまいました。 これまでは何とか出来ていただけに無念。 ただ時間的にこれ以上取る事が出来ないのでやや不完全な形... 続きを読む

SIer系エンジニアがベンチャーで働き始めるとぶつかる壁のリスト - IDEA and Players

2013/01/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 500 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ベンチャー IDEA and Players 心機一転 参考

元ド底辺SIerの私が心機一転、スタートアップに参加して約1年半が立ちました。 今後の自分の仕事を占う意味でも、ここらで自分がこれまでに感じたこと、悩んだこと、考えたことを整理しておこうかと思います。 もしも現在、SIer系の仕事をされていて、いずれはベンチャーで働いてみたいという人の参考になればもちろん嬉しいのだけど、ベンチャーってのは本当に千差万別で、ここで書いたことがそのまま他のベンチャー企... 続きを読む