はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2012年12月28日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

子供のとき知りたかった技と考え方をもう一度まとめてみた@読書猿Classic 読書猿Classic: between / beyond readers

2012/12/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 1247 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip between beyond readers 読書猿 少年

前に12歳の少年から、読書猿ブログを読むのにどこから読み始めたら良いか?と質問されたので、「子供の時に知りたかった!」と言われた記事をまとめたものをつくった。 子供のとき知りたかった技と考え方をまとめてみた@読書猿Classic 読書猿Classic: between / beyond readers  あれからしばらく経ったのと、「最近になって読書猿を知りました」という人がぽつぽついるので、その... 続きを読む

2013年も注目したい国内Web系サービス50選 | Digital Tomato

2012/12/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 1469 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 他意 独断 おさらい 偏見 実名制

いよいよ、今年も残りわずかですね。みなさま、1年間おつかれさまでした。 個人的なおさらいもかねて、2012年に話題となった国内Web系サービスのまとめてみました。並べてみるとどれも2013年の展開が楽しみなサービスです。 ※選定は独断と偏見、掲載順も他意なしですので、あしからず。 食べもの系 1.Retty 実名制のグルメレストランレビューサービス。オススメのお店が掲載されるのでとても参考になる。... 続きを読む

竹内謙礼のアメリカネットビジネス訪問記 母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。

2012/12/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 1321 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip オレオレ詐欺 全貌 竹内謙礼 母親 詐欺

こんにちは。いろはの竹内です。 さて、先日12月25日なんですが、うちの母が、 「オレオレ詐欺」の被害にあいました。 被害にあった本人の許可ももらったので、 被害状況を完全公開させていただきますが、 「200万円」きっちり持っていかれました。 本当は、こんなお恥ずかしい親族の話は、 そのまま闇に葬り去りたいところがあるんですが、 詐欺の全貌を聞いたところ、 「これは、できるだけ多くの人が知るべき情... 続きを読む