はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2012年6月12日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

LANケーブルが変わると速度がどれほどアップするか38種類テスト結果まとめ - GIGAZINE

2012/06/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 1284 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip GIGAZINE フラットケーブル 形状 家電量販店 通信速度

LANケーブルを買いに家電量販店に行くと、フラット・極細・より線・カテゴリー5・5e・6・6a・7などいろいろな種類のものがそろっていますが、LANケーブルを選ぶ際に重要視するポイントはカテゴリーで、5・5e・6・6a・7に分けられ、5・5e・6・6a・7の順に通信速度・伝送帯域などが高性能になり高価になります。また、同じカテゴリーでもLANケーブルの形状が通常より平らになったフラットケーブルや細... 続きを読む

2012-06-12 - Everything You’ve Ever Dreamed

2012/06/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 1106 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip

昨夏「自分探し」を理由に自己都合で退職したゆとり世代の元同僚君から、会社に戻りたいという連絡を受けた。入社半年での退職。「夏を満喫できなかった」と主張して夏休みを二回取得しての退職。そしてセルフプロデュースの送別会。そんなゴタゴタを経ての退職であったので、正直きっつい、と思ったが、元同僚であるし、武士の情けで人事に頼み込み、面接をすることになった。  人事担当と僕とで面接をおこなった。驚愕した。ゆ... 続きを読む

Amazon EC2 を使った無限IPアドレスの作り方 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

2012/06/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 1057 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ボク Amazon サーバー Hatena クラウド

こんにちはこんにちは!! たまにIPアドレスがたくさん必要な時ってありますよね。 ぼくも先日そういう機会があって、ちょっと困りました。 で、「AmazonさんならIPいっぱいもってるのでは?」ってことで、 ちまたで話題のクラウドサービス Amazon Web Servise を試してみました! あ、もちろんタイトルは煽りぎみで実際にはIPアドレスは有限なんですが>< 正直、クラウドとかサーバーとか... 続きを読む