はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2012年6月9日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

なぜ潰れない? 客が入っていない「あのお店が儲かる」仕組み - NAVER まとめ

2012/06/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1339 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip NAVER

1つは目は「冠婚葬祭や学校の合宿の際などに利用する布団(ふとん)の貸し出し」。30組を配達込みで行って3150円/組で利益率は9割。年間では100万以上になる。 2つ目が「布団の打ち直し」。敷布団で7000円くらいから。年間300枚あると300万円くらいになる。 3つ目が電話による布団の販売。年賀用のタオルの注文もあり12月は非常に忙しい。 これら合わせて年間2000万程度の売上となる。 続きを読む

自分のサイトの表示を5種のブラウザでチェックできるネットサービス「browserling」 - GIGAZINE

2012/06/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1182 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip GIGAZINE browserling ブラウザ URL

サイトのURLを入力すれば、わざわざ全種類・全バージョンのブラウザ環境をそろえることなく、、無料でバージョン別にInternet Explorer・Google Chrome・Firefox・Safari・Operaでの表示がチェックできるネットサービスが「browserling」です。操作方法は以下から。 browserling - interactive cross-browser testi... 続きを読む

シゴタノ! 通る提案資料は「GARPFS(ガルフス)」の順番で作る

2012/06/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 1075 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip シゴタノ 順番 提案資料

「形勢不利かもしれないけれど、どうしても相手に納得してもらいたい案件がある」 「一旦ダメって言われたけど、やっぱり、どうしてもあきらめきれない企画案がある」 「どうしても」という強い気持ちは、ときに空回りしがちです。 自分が熱く盛り上がっていると、つい、「きっと相手も盛り上がってくれているはずだ」と勘違いしてしまうんですよね。 でも悲しいことですが、他人は思ったほど、あなたに興味を持っていないこと... 続きを読む