はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2011年8月15日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

人はどんな時どのようにしてダマされるか?−思わず陥る6つのパターン 読書猿Classic: between / beyond readers

2011/08/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 1243 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip イニシアティブ between コミットメント 搾取 返礼

◯忙しい人のための要約 1.返報性 人は、他者から何かを与えられたら自分も同様に与えるように努める ・先に与える方がイニシアティブを握る。 ・返礼は贈与以上になることがある(「返礼による搾取」が可能である)。 ・しかも、誰から与えられたかに関係なく作動する。 2.一貫性 人は、自分の言葉、信念、態度、行為を一貫したものにしたい(あるいは他の人にそう見られたい)という欲求がある ・コミットメントによ... 続きを読む

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘|昨日、うちの病棟でアリアドネの弾丸を見かけました。

2011/08/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 1209 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip あたし 弾丸 あだ名 病棟 人事

アリアドネという名は「とりわけて潔らかに聖い娘」という 意味があるそうです。 ほぼ、私のことですね。   加藤はいね (30才処女) ――――――――――――――――――――― 9年目にして配属された病棟の看板に、 「救命救急病棟」って書いてあったのです。がびーん。 いやー、人事の人さー「4階西病棟」つってたから、 「4西、4西」口酸っぱく言ってたからさー、 すっかりね、そのあだ名に踊らされて、 ... 続きを読む

【訂正しました】半年で月5万円稼ぐアフィリエイトサイトを作る為の24の手順 | SEOテンプレート比較

2011/08/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 2510 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip アフィリエイトサイト SEOテンプレート比較 手順 半年 好評

半年で月5万円稼ぐアフィリエイトサイトを作る為の24の手順 先日、アフィリエイトサイトの基本的な作り方という記事を書きましたが、意外にも好評だったので、今回はより具体的な作り方を書いてみます。誰にでも出来る方法ですが、正直実践するには決して楽ではない方法ですので、簡単に稼ぐ事を目指している人には参考にならないと思います。 また、これから説明するやり方は、私が実践して実際に月5万円稼いでいる方法です... 続きを読む