はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2011年4月26日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

僕の最初の起業が失敗した7つの理由について - GoTheDistance

2011/04/26 このエントリーをはてなブックマークに追加 1004 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip GoTheDistance KID エントリ 起業 最初

10代で最初のWebサービスを立ち上げたけど失敗したNeil Patelさんのエントリが面白かったので、英語で分かるITトレンド風にお届けします。My reasoning behind creating a job board was that if I could make 1% of Monster’s revenue I would be a rich kid. Sadly Advice M... 続きを読む

小出裕章氏のプルサーマル発電批判がわかりやすすぎる!(文字おこし):ざまあみやがれい!

2011/04/26 このエントリーをはてなブックマークに追加 1214 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 小出裕章氏 あみ レイ 小出裕章 文字おこし

2011年04月26日22:01 カテゴリ原発 小出裕章氏のプルサーマル発電批判がわかりやすすぎる!(文字おこし) Tweet 本日、玄海原発プルサーマル化前のシンポジウムの動画をまとめた記事「小出裕章(京大)と大橋弘忠(東大御用学者)のプルトニウム論戦動画まとめ」を書きました。その動画の中で、小出氏があまりにわかりやすくプルサーマル発電事情を説明していたので、その箇所だけ文字に起こしました。図解... 続きを読む

これぐらいやっとけ 〜Linuxサーバのセキュリティ設定〜 - nabeの雑記帳

2011/04/26 このエントリーをはてなブックマークに追加 1111 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip nabe Linuxサーバ 雑記帳 Firewall SSH

管理中のサーバで行っているセキュリティ設定を公開します。本当はこういうことを公開するのはよろしくないのですが、脆弱サーバが氾濫している現状そこが踏み台となってsshアタックされるのも迷惑極まりないので、最低限やっとけという内容でまとめました。*1 起動サービスと概要 iptables/Firewallの設定 limit-burstについて hashlimitについて hosts.allow/hos... 続きを読む

カテゴリー別配色アイデア100 | Webクリエイターボックス

2011/04/26 このエントリーをはてなブックマークに追加 2459 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Webクリエイターボックス

配色によってそのデザインの印象は大きく変わると思います。色は大切な要素のひとつですね!ということで、色の持つ印象別に配色アイデアをずらりと並べてみます。配色はおなじみ(?)のCOLOURloversから、「これは!」と思うものを選ばせて頂きました。素敵な配色がいっぱいのこのサイト、ぜひ覗いてみてください!また、今回紹介するのはあくまで一例ですので、自分なりにアレンジしてみるのも楽しいと思います。サ... 続きを読む