はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2018年12月17日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

29歳、人生に詰んだ元アイドルは「赤の他人のおっさん」と住む選択をした|大木亜希子 | Dybe!

2018/12/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1058 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Dybe 他人 元アイドル 人生 おっさん

2017年、11月某日。 得意先に向かう途中、私は突然、足が動かなくなった。 「動かない」というのは、比喩ではない。 文字通り、足が一歩も前に進まない状態になったのだ。 日比谷駅で。 肉離れをしたわけでもなく、脚の神経が故障したわけでもない。 ただ、PC上で強制終了が選択されたように、「歩くのやーめた」という... 続きを読む

エンジニアと1on1をするときの事前面談シートテンプレート - $shibayu36->blog;

2018/12/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1044 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip $shibayu36 エンジニア Blog メンター 1on

はてなのチーム横断のエンジニアメンター制度 - Hatena Developer Blog で紹介していますが、はてなにはチーム横断のエンジニアメンター制度があります。僕も最近までメンターとして5~6人ほどのメンティーを持っていました(今は事情があってメンターをやっていないのですが)。 メンターとして1on1をする時には1on1ミーテ... 続きを読む