はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2018年5月18日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

素人だけど倒れた人に心臓マッサージしたから知見を共有する

2018/05/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 1401 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 知見 呼吸 救急隊 胸骨圧迫 心臓マッサージ

医師でも看護師でもない素人だけど、駅で倒れた人が意識と呼吸がなく、顔も真っ白になってたから心臓マッサージ(胸骨圧迫)した。 直接的に効果があったのかはわからないけど、息を吹き返したので良かった。 救急隊が来るまでにある程度(寝ぼけてるみたいな状態だけど)意識も回復していたので、たぶん大丈夫だと思う。 感じたこと学んだこと。 ・すごい前だけど、救急救命講習受けててよかったー!!!!! 十年くらい前に... 続きを読む

「つけ麺の元祖」大勝軒に自家製チャーシューのつくり方を教わってきた【料理人のまかないメシ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

2018/05/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 1205 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 大勝軒 チャーシュー まかないメシ 下関マグロ 元祖

2018 - 05 - 18 「つけ麺の元祖」大勝軒に自家製チャーシューのつくり方を教わってきた【料理人のまかないメシ】 東京 中華料理 チャーシュー レシピ 下関マグロ 料理人のまかないメシ Pickup Tweet 「ほぼ大勝軒のチャーシュー」がたった1時間で自作できるって、本当? →本当でした。【料理人のまかないメシ】 自宅でおいしいチャーシューをつくるって、男の夢じゃないですか。 でも、チ... 続きを読む