はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2017年8月1日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

調理ができる「耐熱容器」のおすすめを紹介【ルクエなど、電子レンジ・オーブンに対応】 - クラシックス

2017/08/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 1937 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip クラシックス オープン 耐熱容器 容器 調理器具

2017 - 08 - 01 調理ができる「耐熱容器」のおすすめを紹介【ルクエなど、電子レンジ・オーブンに対応】 調理器具 料理 電子機器 おすすめ Amazon 「 耐熱容器 」とは、急激な温度変化に耐えられるように作られた、 電子レンジやオーブンで使うことのできる容器 です。 私は 「 電子レンジ万能説 」を唱えたい と思います。 私達が普段お家で食べてる料理って、 わりと何でも「電子レンジ」... 続きを読む

インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった - Yahoo!ライフマガジン

2017/08/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 1641 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ココイチ 一抹 邪道 ベジタリアン Yahoo

もしかして、スパイスカレーが国⺠食のインド人にとって、 甘味のある日本のカレーは邪道なの?  「こんなのカレーじゃねー!」と皿を壁に投げつけられたらどうしよう。 そもそもベジタリアンが多いインド人 は、お肉たっぷりの日本のカレーを受けつけない? ココイチにインド人を連れて行ってみる企画をうっかり思いついた取材班が、そんな一抹の不安を抱えながらもコンタクトを取った相手は...... 写真右からIT企... 続きを読む

プログラマをクソコードで殴り続けると死ぬ - megamouthの葬列

2017/08/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 1380 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 経緯 ファーストコンタクト megamouth 練習曲 最初

2017 - 08 - 01 プログラマをクソコードで殴り続けると死ぬ プログラマのための練習曲 ここにクソコードがある。 誰が作ったかはわからぬ。それが、どのような経緯でクソコードとなったのか、 あるいは、最初からクソコードであったのか、それらは全てクソコード自身が知るのみである。 ファーストコンタクト ある日、営業からシステム案件を打診されたので見積もりして欲しい。というメールが来る。 とある... 続きを読む

「自分が苦労していたんだから他人にも同じ苦労させたい症候群」にどう立ち向かうべきなのか | Books&Apps

2017/07/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1193 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Books&Apps 略称 症候群 他人 ご存知

タイトル長すぎると思ったんですが、「自分が苦労していたんだから他人にも同じ苦労させたい症候群」ってなんか適切な呼び方あるんでしょうか。 軽くぐぐったんですが、うまい略称が見当たりませんでした。どなたか、適切な略称をご存知でしたら教えてください。  タイトル長すぎると思ったんですが、「自分が苦労していたんだから他人にも同じ苦労させたい症候群」ってなんか適切な呼び方あるんでしょうか。 軽くぐぐったんで... 続きを読む