はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2017年3月25日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

(追記あり)爆サイなどのネットの闇について解説する - はてな匿名ダイアリー

2017/03/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 1072 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 爆サイ anond.hatelabo.jp 増田 よし 人種

http://anond.hatelabo.jp/20170324214002 朝起きたら爆サイが増田で話題になってた。 はてなーは圧倒的に爆サイを知らない人が多いみたいだが、それも当然だ。 はてなーは昔からパソコンでネットをしているので、パソコン向けサイトしか知らない訳で、 ガラケー文化の延長である爆サイは知るよしはない。 爆サイに書きこむような人種は、主にパソコンを持たない貧困層である。 ネッ... 続きを読む

「『うちの嫁が』と言う男性には違和感しかない」 土井善晴さんが訴える、主婦の仕事の再認識

2017/03/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 681 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 土井善晴さん 違和感 おふくろ 主婦 第一人者

「おふくろの味」という言葉を世に広めた日本の家庭料理研究の第一人者、土井勝さん。 その数十年後、息子である土井善晴さんは「一汁一菜」という新しいスタイルを提案することで、家庭料理の形をアップデートした。 「土井勝の息子ということで、伝統的なものを踏襲する料理研究家なんだろうと思われることもあるんですけど、そうじゃない。私は料理界でも異端児みたいなもんですよ(笑)」 スイス、フランス、京都で修行を積... 続きを読む

AWSの情報はこうして集めろ2017 - #ダメなら餃子

2017/03/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 551 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip AWS 餃子 需要 初学者 資料集

2017 - 03 - 24 AWSの情報はこうして集めろ2017 AWS lvla0805 という方がすごく良いことを言っていたので。 「今まで、私の持っている知識は誰でも持っているもので、需要がないと感じていた。 あなたにとって当たり前は、誰かにとって需要がある」 目的 効果的に AWS の情報を得るぞ 初学者がどこから手を付ければいいのかという問題を解決していくぞ 資料集 AWS クラウドサ... 続きを読む

漫画家・羽海野チカの原点「高校生&会社員時代の思い出」 - itLIFE by FRaU(イットライフ バイ フラウ)

2017/03/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 537 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 羽海野チカ 原点 ハチミツ 羽海野 クローバー

大ヒット漫画『ハチミツとクローバー』『3月のライオン』の著者である、漫画家・羽海野チカさん。めったにメディアに登場しない超人気作家の知られざる姿に、プロインタビュアー・吉田豪が迫る! ▼前回の記事はコチラから! ――羽海野先生はお洒落漫画を描いていた人じゃないですか。 羽海野  お洒落したこともなく、友達がいたこともなく、美大にも行ったことがない人があこがれを込めて描いたら「お洒落漫画」ってレッテ... 続きを読む

先日かかってきた詐欺電話の手口がかなり凝っていてゾッとした「劇団みたい」「これは騙されそうで怖い」 - Togetterまとめ

2017/03/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 537 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 手口 Togetterまとめ 劇団 名簿 前者

何か、連日詐欺電話がかかってくる。 何かの名簿に載ったのか? 昨日は「伊勢丹新宿本店の山田」さん、今日は「千葉県警の新田」さん。 前者は手口もちょっと凝ってたので、ここに手口を晒しておきます。怖いなと思ったら共有してね。 続→ @A_T_GUN 「伊勢丹新宿本店」 1 「(私のフルネーム)様のお電話でしょうか、ご本人ですか」はい。 「今日クレジットカードでお買い物をされましたか。ご家族共有のカード... 続きを読む