はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2016年12月2日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

「手が動かせない人」への処方箋 | Books&Apps

2016/12/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 1724 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 処方箋 Books&Apps セオリー 創作 スキル

ところで私は、かつて「手を動かさない人」でした。   仕事にせよ、勉強にせよ、創作にせよ、音楽にせよ、どんなことでも「ごちゃごちゃ考えているより、まずやってみて場数をこなした方がスキルは育つ」というのは、大体の場合で当てはまる普遍的なセオリーであると思います。 ゲーム開発、アプリ開発なんかでも、実績を残ところで私は、かつて「手を動かさない人」でした。 仕事にせよ、勉強にせよ、創作にせよ、音楽にせよ... 続きを読む

DeNA「サイト炎上」MERY、iemoの原罪とカラクリ(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

2016/12/02 このエントリーをはてなブックマークに追加 1114 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip iemo Mery ヴェルク DeNA からくり

山本一郎です。毎日幸せに暮らしています。 ところで、先日来のDeNAのキュレーションメディアについては、健康情報サイト「welq(ウェルク)」を中心にDeNAパレットと称された10個のうちMERYを除く9個のサイトをCEO守安功さんが謝罪とともに非公開化したと発表がありました。 個人的には、いまのDeNAにできる最大限のことで、守るべきところは守ったという点で、英断だったと思います。ぎりぎりの判断... 続きを読む