はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2016年11月26日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

低所得でも貯金が1000万円を超えてしまう生活習慣 - 散るろぐ

2016/11/26 このエントリーをはてなブックマークに追加 937 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 貯金 低所得 預金通帳 預金 生活習慣

2016 - 11 - 26 低所得でも貯金が1000万円を超えてしまう生活習慣 Twitter Google+ Pocket 人の役に立ちたい。 そう願いながら、いつもブログを書いています。でも、役に立つ記事を毎日届けるのって、けっこう大変なんです。 今日はなにも無いな、今日はブログお休みしちゃおっかな、とか思いながら、預金通帳の整理をしていたら、パッと閃きました。 実は、僕の預金は1000万円... 続きを読む

エンジニアから見たSIerがクソな理由 - 負け犬プログラマーの歩み

2016/11/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 847 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip SIer 至高 クソ 負け犬プログラマー エンジニア

2016 - 11 - 25 エンジニアから見たSIerがクソな理由 少なくとも90%以上の SIer はクソだと思っている。 もちろん、これは ポジショントーク だ。 SIer の中の人なら「 SIer は最高だ」と言うだろうし、エンジニアをWeb系に売り込んで紹介料を稼ぐ転職エージェントなら「 SIer はクソだ!Web系こそ至高!」と言うだろう。そして中立的な第三者であれば、一歩引いて日本に... 続きを読む

タモリ流「嫌いな人・女性への接し方」が超絶真理! - 人生はゲームである。

2016/11/26 このエントリーをはてなブックマークに追加 691 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip タモリ流 タモリ 接し方 目次 反響

2016 - 11 - 26 タモリ流「嫌いな人・女性への接し方」が超絶真理! 読書 スポンサーリンク シェアする list Tweet 前回の記事「 タモリ学「人間関係をうまくやるには偽善以外ない」が深すぎる! 」が大変反響を頂きました。そこで今回も、皆さんお悩みの人間関係について、目から鱗の「 タモリ学 」を紹介します。 目次 目次 タモリ流:嫌いな人と合わない人への接し方 タモリの人間関係に... 続きを読む