はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2015年6月18日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

WiiUバーチャルコンソールであの「ライブアライブ」が6/24配信決定! : 絶対SIMPLE主義

2015/06/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1427 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ライブアライブ バーチャルコンソール SIMPLE主義 ウリ

ライブ・ア・ライブ|Wii U|Nintendo ライブアライブが6月24日にバーチャルコンソールで配信決定! ついに……ついに来たか!ライブアライブが復刻される時が! スーパーファミコンでスクウェアから発売されたオムニバスRPG。 小学館とスクウェアのコラボ作品で、複数登場する主人公をすべて違うマンガ家が手がけたのもウリだった。 当時そこまでヒットしたわけではないが、その強烈な内容で多くのファン... 続きを読む

結婚の条件 - カリントボンボン

2015/06/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 696 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip よそ メリット 2015-06-18 結婚願望 わたし

2015-06-18 結婚の条件 結婚にはデメリットしかない、みたいなこと言う人一定数いるじゃないですか、わたしはもともと結婚願望とか全くなかったんですけど、縁あって結婚することになって、してみたらデメリットなんか別にないじゃん、ちょう便利じゃん、と思ったのですが、最近、よその夫婦の話とか聞いてて、なんで、結婚にはデメリットしかないとか言う人が一定数いるのかわかってきました。 わたしは結婚するまで... 続きを読む

Google、Microsoft、Mozilla他が協力して、ウェブ用新バイナリーフォーマットWebAssemblyを公開 | TechCrunch Japan

2015/06/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 601 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Microsoft TechCrunch JAPAN 公開

Google、Microsoft、Mozilla、および WebKitプロジェクトのエンジニアらは今日(米国時間6/17)、ウェブ用アプリケーションをコンパイルするための新しいバイナリーフォーマット、WebAssemblyを共同開発したことを発表した。 ウェブは標準を糧に成長を果たし、そのプログラミング言語は、良くも悪くも、JavaScriptだ。数年来、デベロッパーがJavaScriptの限界を... 続きを読む

シンプルの心理学 ― 心地良いデザインのために | デザイン | POSTD

2015/06/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 539 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 知見 事柄 しん 概念 正体

「シンプルなデザイン」とはどういうことでしょうか?こでは、私たちの脳が新しい情報をどのように理解するのか、ある事柄を、他と比較してシンプルに感じるのはなぜなのか、更にそうした知見をあなたの次のプロジェクトにどのように活用できるのかを考えてみましょう。私たちの誰もが理解する”シンプル”という概念の正体を突き止めることは、難しそうに見えますが、実はそうでもありません。 私たちが製品やWebサイトをシン... 続きを読む