はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2015年6月6日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

製法違っても特許侵害 最高裁が初判断 - ニュース - アピタル(医療・健康)

2015/06/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 1289 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 最高裁 アピタル 製法 審理 特許侵害

製法を特定して特許が取られた医薬品を、別の製法で作った時に特許を侵害するかが争われた訴訟の上告審判決が5日、最高裁であった。第二小法廷(千葉勝美裁判長)は「製法が違っても、構造が同じ物なら特許を侵害する」との初判断を示した。「製法が違えば特許を侵害しない」と判断した二審・知財高裁判決を破棄し、さらに審理を尽くすよう高裁に差し戻した。問題となったのは、高脂血症などに効く医薬品。 (朝日新聞 2015... 続きを読む

孫正義「なぜ私が創業2年間は一切営業活動をしなかったのか。一生懸命働くのではなく、”一所懸命”に働け。」|リーディング&カンパニー株式会社

2015/06/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 790 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 孫正義 リーディング&カンパニー株式会社 私事 営業活動 笑顔

孫正義「なぜ私が創業2年間は一切営業活動をしなかったのか。一生懸命働くのではなく、”一所懸命”に働け。」 孫正義「なぜ私が創業2年間は一切営業活動をしなかったのか。一生懸命働くのではなく、”一所懸命”に働け。」 「私事で恐縮ですが….ご存知の方も多いと思いますが、お世話になった◯◯社を退社し、新しく◯◯社を立ち上げました。」と会社を起こして、笑顔でフェイスブックなどに投稿を最近よく見かけるようにな... 続きを読む

ブラッターが辞任したので、スポーツとお金について書いておく - pal-9999のサッカーレポート

2015/06/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 616 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip プラッター FIFAブラッター会長 FIFA スパイダーマン

2015-06-06 ブラッターが辞任したので、スポーツとお金について書いておく ブログの題名が「サッカーレポート」なのに、サッカーの政治の話題を二回連続でする男、スパイダーマン!ではなく、pal9999どす、こんにちは。 前回、FIFAの組織の話をしたけど、ブラッターが、 FIFAブラッター会長が辞任表明 NHKニュースwww3.nhk.or.jp 突如、辞任→再選挙、という香ばしい流れになった... 続きを読む