はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2015年4月15日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

笑えないダジャレにはワケがある - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/04/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ダジャレ 村上春樹 わけ 能天気 返事

2015-04-15 笑えないダジャレにはワケがある 村上さんにおりいって質問・相談したいこと 読者↔村上春樹 こんにちは。 みなさんへの村上さんの返事を読んでいて、ふと質問してみたくなりました。 私と夫は同じ職場で仕事をしています。 この年になっても、失敗したり、お客様に怒られたりして、凹む日もあります。 私が真剣に夫に悩みを相談すると、夫はいつもくだらないダジャレを言ってきます。しかも、能天気... 続きを読む

愚鈍な高校男子にウンザリ! - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/04/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ウンザリ ノルウェイ 村上春樹 高校男子 村上さん

2015-04-15 愚鈍な高校男子にウンザリ! 村上さんにおりいって質問・相談したいこと 読者↔村上春樹 はじめまして。大学時代に『ノルウェイの森』を読んで以来のファンで、多分、村上さんが嫌っている職業の者(高校教師)です。自ら選んだ道なので闘っていくしかないのですが、人の痛みに鈍感な男子が年々増え、うんざりしています(不思議なことに、女子はそんなことありません)。判断基準が自己中心的で、注意し... 続きを読む

中国語を半年でマスターした私が教える人生を変えた勉強法

2015/04/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 1204 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 半年 検定 中国語 人生 語学学習

「中国語をマスターしたいけど、どうしたら良いのかな?」 「できるだけ効率的な学習方法を知りたい」 「挫折しないように今度こそ続けてみたい」 「資格として生かすためにも上位級の検定に合格したい」 いざ中国語を勉強しよう!と思っても、実際どのように勉強したらいいのだろう?とお考えかもしれないですね。勉強を始めても挫折してしまったら嫌だなぁというのは誰でも思うことだと思います。 語学学習は慣れるまでがと... 続きを読む

こういうのから教えてほしかった!身近な日用品を表す英単語100連発| 英語学習ボックス

2015/04/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 1188 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 英語学習ボックス 日用品 和製英語 英単語 受験勉強

学校の勉強や受験勉強では、身近な日用品を表す英単語を覚える機会があまりなかったと思う。 そこで今日は、私たちの手の届くところにある日用品を、英語では何と言うのか、100個続けて確認してみよう。 「学校でも習ったような気がする編」「意外とわからないよ編」「和製英語だったらどうしよう編」「21世紀の主役名詞編」の4つのカテゴリーに分けてお届けするので、楽しんでもらいたい。 1. 学校でも習ったような気... 続きを読む

今すぐWeb技術のスゴさを体験できる「神サイト7選」があまりにも楽し過ぎ! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)

2015/04/15 このエントリーをはてなブックマークに追加 1097 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 0310lan インタラクティブ性 まさとらん みなさん 過去

どうも、まさとらん(@0310lan)です! みなさんは、インターネットを利用して「Web」を楽しんでいるでしょうか? 最近は、便利なWebサービスやアプリが多く公開されているものの、純粋にWeb本来の楽しさを追求した「サイト」や「サービス」が少なくなってきたような気もします。 そこで、過去にネット上で話題になったWebサイトの中から、インタラクティブ性が高くて「Webの楽しさ」を体験できるモノを... 続きを読む