はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2014年8月14日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

「理不尽ゲー×ゲーム実況」の話題性狙い?!サイレントヒル新作宣伝用PS4ソフト「P.T.」をクリア! : 絶対SIMPLE主義

2014/08/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 1431 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip SIMPLE主義 クリア ミュニティ ホラーゲーム 先入観

8月13日にPS4のダウンロード専用ゲームとして突然配信された謎のホラーゲーム「P.T.」! 昨日2時間30分以上ぶっ続けでPS4からゲーム実況してそのままクリアしたので感想を書いておくぜ! 内容にもちょいちょい触れていくので先入観なくビビりたい人はみないでくれ。 生放送履歴: 絶対SIMPLE主義の実況コミュニティ-ニコニコミュニティ 実況のタイムシフトはこれね。 見る方もやる方もクタクタになり... 続きを読む

クックパッドレシピ100個試して美味しかったレシピベスト5 - トラねこの巻

2014/08/13 このエントリーをはてなブックマークに追加 1088 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip とらねこ クックパッド クック 上位 2014-08-13

2014-08-13 クックパッドレシピ100個試して美味しかったレシピベスト5 食べ物感想 スポンサーリンク クックパッドの有料会員になって1年がたちました。いろいろ作っているうちに、周りからは「料理上手」と言われるようになりました。 ただ検索で上位のレシピをその通りに作ってるだけなんですけどね(笑)100個位レシピ作ってきたのですがその中で特に美味しかったものベスト5をあげてみます。俺的クック... 続きを読む

UIデザインにおけるナビゲーションのデザインパターンまとめ | sogitani.baigie.blog

2014/08/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 754 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ナビゲーション 階層 UIデザイン UIデザイナー 側面

前回エントリーでは「UIデザイナーが理解しておくべき11種類のナビゲーションと特徴」として、ナビゲーションの種類を、機能的な側面から分類し、ご紹介しました。 続編となる今回は、ナビゲーションをデザイン的な側面からとらえ、形状、ふるまい(動き)、階層というの3種類の表現軸に分けて、ナビゲーションでよく使われているデザインというものを整理してみました。 形状のデザイン UIにおけるナビゲーション要素が... 続きを読む

ワタミ店長実名告発!「僕は目の前の焼き鳥が冷めていくのが耐えられない」:PRESIDENT Online - プレジデント

2014/08/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 739 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip プレジデント 焼き鳥 PRESIDENT Online 俊博

ワタミ店長実名告発!「僕は目の前の焼き鳥が冷めていくのが耐えられない」 PRESIDENT 2014年8月4日号 著者 唐仁原 俊博  ジャーナリスト ワタミ店長実名告発!「僕は目の前の焼き鳥が冷めていくのが耐えられない」  2014年8月14日 時給1500円でも応募なし! バイト獲得大戦争【2】ユウシン  2014年8月12日 時給1500円でも応募なし! バイト獲得大戦争【1】すき家・ワタミ... 続きを読む

「秋葉原事件」加藤智大被告が「黒子のバスケ」脅迫事件に見解表明!(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース

2014/08/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 544 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 篠田博之 バスケ 見解表明 弁護人 脅迫事件

これまでマスコミの取材を拒否し、自著以外ではコメントを発してこなかった「秋葉原事件」加藤智大被告が、何と昨日、「黒子のバスケ」脅迫事件・渡邊博史被告の意見陳述についての見解を、弁護人を通じて送って来た。渡邊被告が最終意見陳述で秋葉原事件についてコメントした内容が「かなり正確に理解できている」「事件に至る体験を有している」と感じたためのようだ。渡邊被告は、秋葉原事件で加藤被告が多くの人を殺傷し、自分... 続きを読む

CPU、メモリ、ディスク使用量…ひと目でわかるモニタリングツール『Glances』コマンド | 俺的備忘録 〜なんかいろいろ〜

2014/08/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 524 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip モニタリングツール nmon Glances 備忘録 ひと目

CPU、メモリ、ディスク使用量…ひと目でわかるモニタリングツール『Glances』コマンド 2014年8月14日 Linux 0 Comments 以前、モニタリングコマンド『nmon』を紹介したが、今回は同様に便利な『Glances』というコマンドについて紹介する。 このコマンドの特徴としては、多くの情報をひと目で確認出来るということだ。 さて、それでは早速インストールをしてみよう。 以下のコマ... 続きを読む

お呼ばれ結婚式でマナーを抑えつつ花嫁の次に可愛くなる髪型50選

2014/08/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 503 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip オシャレ サロン 花嫁 普段 機会

お呼ばれ結婚式には、普段なかなか着る機会がない綺麗なドレスを着ることも楽しみですが、いつもと違う髪型をしてオシャレするのもまた一つの楽しみですね。 サロンでプロの方にこだわりのある髪型をお願いしたり、自分で簡単に可愛くできる髪型にアレンジしたり、やり方はさまざまです。 しかし、結婚式にはいろいろなマナーがあります。もちろん髪型にもマナーがあります。きちんとマナーを知った上で、オシャレな髪型を楽しみ... 続きを読む