はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2013年12月19日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

桜新町の主婦が教えるGrowth Hack

2013/12/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 860 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Growth Hack 桜新町 アジェンダ 主婦 バス

桜新町の主婦が教えるGrowth Hack Presentation Transcript 桜新町の主婦が教える Growth Hack 1 自己紹介 桜新町の主婦 私と一緒に、自然とユーザが増えるしくみを作りましょ∼! 2 アジェンダ グロースハッカーって何かしら? SNS で影響力を向上させましょ∼! バズられる工夫をしましょ∼! まとめよ∼! 3 グロースハッカーって何かしら? 4 例えば…... 続きを読む

確定申告の前に知っておきたい会社員でも税金が還付される9つの事例 - たかぽんアンテナ

2013/12/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 698 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip たかぽんアンテナ 税金 確定申告 事例 会社員

2013-12-19 確定申告の前に知っておきたい会社員でも税金が還付される9つの事例 今年もそろそろ終わるわけですが、あーという間に来年となり、来年になったら確定申告のシーズンがすぐやってきますね。僕のtwitterのフォロワーさんは多分自営業が多いと思います。自営業の方は、毎年確定申告を行っていると思いますが、会社員の方は、年末調整で所得税の精算をしているため確定申告は基本的に不要です。 ただ... 続きを読む

広報・PR関係者必見!ソーシャルメディアに最も多く話題を提供している日本のオンラインメディアは? | コミュニケーションゼンブノセZ

2013/12/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 551 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ナタリー コミュニケーションゼンブノセZ とらぼ Yahoo

先日、グローバルにソーシャルメディアをモニタリングしているDigimind社が、米国の伝統メディアの代表格であるThe New York Times、USA Today、The Wall Street Journalと、新興メディアの代表格●大本命の「Yahoo!ニュース」が、やはり1位!!また、「ナタリー」「ニコニコニュース」「ねとらぼ」などがTOP10にランクインし、大きな影響力を持っているこ... 続きを読む

サーバ管理に役立つVim技10選 - Keep It Simple, Stupid

2013/12/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 521 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip cocopon vim Stupid ほん サーバ管理

2013/12/18 サーバ管理に役立つVim技10選 vim 本記事は Vim Advent Calendar 2013 の18日目です。17日目は cocopon さんの オシャレ派Vimmerのあなたへ。こだわりのカラースキームギャラリーを贈ります。 | ここぽんのーと でした。 ここではサーバ管理作業などで知っていると捗るだろうなと思っている Vim の使い方を 10 個ほど紹介したいと思... 続きを読む

2013年Web制作に使い始めてよかったツール・サービスまとめ 〜そして時は2014年へ〜 | WP-D

2013/12/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 511 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip WP-D ジミー 猛牛 独立 皆様

皆様しわっす。WP-Dではジミーな技術系記事を書いてますエメラルドこと井村です。 パープルリーダーから「ゆく年くる年」というお題をいただきまして、たまにはまとめ記事的なものを書いてみたいと思います。 日々新技術に猛進する猛牛のような制作者の皆様には役に立たない記事だと思うので、日本酒でもたしなみながらくるくるスクロールしていただければこれ幸いであります。 個人的な話になりますが2013年3月に独立... 続きを読む

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。って残酷な言葉だと思う。 - 拝徳

2013/12/18 このエントリーをはてなブックマークに追加 502 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Amazon.co.jp 拝徳 やりがい 脱社畜ブログ 連載

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。って本が発売されるらしい。 あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。posted with amazlet at 13.12.18日野 瑛太郎 東洋経済新報社 売り上げランキング: 491 Amazon.co.jpで詳細を見る 脱社畜ブログを書いている人の本。とても面白いブログです。。毎回の連載もとても面白くて楽しみに... 続きを読む